
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

道東海アメ Ⅱ

カテゴリー: 海アメ

金曜~日曜まで行ってきました♪ 



木曜から道東入りしてた皇帝、アニー、オンちゃん、会長と合流しましたが朝一で祭りは終了してしまいました




DVC00359.jpg

オンちゃん65センチ



会長と彷徨った先で入れ食いモードになり30本追加し


201207270902000.jpg

64センチ



201207270902001.jpg

61センチ






土曜からお父さん&タイキも合流しました♪


DVC00340.jpg

皇帝とタイキ アドバイスでも受けているのでしょうかw




DVC00345_20120731235958.jpg

お父さん、タイキミラクルさんが連発していましたよ!!



DVC00343.jpg




DVC00350_20120731235957.jpg

巻いてきたフライがハマッたようです!今度くださいw




DVC00349_20120731235957.jpg

たくさん釣ったタイキはご機嫌でした♪






DVC00354_20120801000026.jpg

会長も連発!



DVC00357_20120801000025.jpg

会長の足にラインが絡みついてましたw



今回は5本だけ巻いてきた新作で入れ食いに入り、そのうち70アップと思われる魚が掛かったが泣きの69でした(泣)



自分のデジカメで撮ってもらうの忘れました・・・



なのでオンちゃんが撮ってくれたムービーです






ミラクルさんが疲れてお昼寝 パンツも濡れるほどのファイトだったようです 

DVC00337_20120802001433.jpg
2012/08/01(水) 22:00 | trackback(0) | comment(16)

道東海アメ開幕

カテゴリー: 海アメ

DVC00364.jpg
タイキ



今年初の道東海アメに先週の日月曜で行ってきました♪



今回は島牧メンバー8名も参加!



前日から道東入りしてたミラクルさんと皇帝の情報ではゴミが酷くて釣りにならなかったそうです



朝一、波とウネリは結構あるが冬の荒波の島牧をやっているメンバーならまったく問題なし



前日はよくなかったので魚はいるのか期待と不安が・・・



やはり反応がない・・・



もしかしていないのか!?とも思ったが小一時間ぐらいしてからやっと反応しだした♪


DVC00342_20120719232542.jpg

今回はミラクルさんの69が最高でした 自分の最大は66

DVC00341_20120719232543.jpg


DVC00357_20120719232623.jpg


DVC00366_20120719232620.jpg


DVC00363_20120719232622.jpg


DVC00351_20120719232538.jpg
チェックさんも現地でお会いし参加! 連発しておりました


今回は魚が少なく、去年から比べると10分の1ぐらいの量 




数が少ないのでスレるのも早い フライをローテーションしながら掛けてくが、それでも皆さん60台後半まで2桁は釣れてました♪



今回よかったフライはクルクルポン!スレるので皆さんあまり使わないでくださいね(笑)そしてアレもよかったです・・・


DVC00346_20120719232540.jpg
ゴミも釣るクーのパパさん

DVC00355_20120719232537.jpg



DVC00350_20120719232539.jpg
サクラを持つクーのパパさんサクラもフライで4、5本ぐらい上がりました もう2、3日したらいなくなりそうですね 

P7160367.jpg
鮮度が下がるので捌いてます


前日、絶好調だったミラクルさんは去年のプレッシャーのせいか今日は・・・w

P7160365.jpg

肩を落として浜から帰ってきました
P7160366.jpg


P7160369.jpg
僕の前で突然裸になったので撮りましたw
2012/07/19(木) 23:04 | trackback(0) | comment(4)

島牧スプリングCP 終了

カテゴリー: 海アメ

120428_171122.jpg


スプリングカップも終盤なのでGW前半、最後の勝負に行ってきました♪



いつもなら終わってるポイントにまだ魚がいるのでここをメインに攻めてみることにする



しかし4月になると日中はまったくダメ、朝夕の釣りになるので日中は各自、山菜採りやら昼飯の支度、昼寝などで時間を潰してました


P4280296.jpg

オンちゃんが朝、コビチャで釣ってきたサクラを捌く皇帝(笑)


120428_135001.jpg

行者ニンニクでジンギスカン、卵とじ、フキとコゴミの煮物、オンちゃんが夜エギング釣ってきたイカ刺し、、サクラマスの三平汁で皇帝がもてなしてくれました



釣りも料理の腕もプロ級ですよ!






夕方、50、60台が立て続けに釣れたので皆に連絡するとアニーが3分で来た(笑)



そのアニーが沖で掛ける!



P4280300.jpg




120428_171046.jpg

尾叉長76、5センチ 4900グラム! 暫定1位に躍り出る!




120428_173703.jpg


そのあとテツさんが尾叉長71センチ!







P4300315.jpg


次の日の最終日の朝、皇帝が尾叉長73センチ 4200グラム!



P4300311.jpg


オンちゃんが落ちてた木でメーター超えの練習!(笑)




最終日、朝は皆一本ずつくらいの低活性だったが夕方とんでもないことが起こった・・・



夕方、カモメが海に刺さって騒いでいる 魚の活性もいつもより高い!



天然か放流サケチか、わからないが残りが降りてきたのだろうか?



50~60台がポツポツ釣れるたびに5キロ超えたんでないか!とアニーをイジってたら、タイキ父さんがほんとにデカイのを掛けた!



しかも自分とアニーの間で・・・










120430_181552.jpg


既に時間は18時を過ぎておりスプリングCPには間に合わなかったが滅多にお目にかかれないサイズだったのでマスターに計量だけしてもらった


P4300333.jpg



P4300334.jpg


全長81、5センチ 尾叉長81センチ 5450グラム! 島牧での歴代2位です!





去年自分の釣った魚をあっさり超してしまいました・・・持ってますわ・・・



最後までアニーは焦ってましたが初優勝できたようです♪



アニー優勝おめでとう!







2012/05/01(火) 22:14 | trackback(0) | comment(8)

海アメ 春の部

カテゴリー: 海アメ

P4200281.jpg


写真も溜まってしまい、まとめて更新です 


今年は天然と放流サケチが入り混じり釣りを難しくさせました


NCM_0014-1.jpg

テツさん60オーバー





NCM_0012.jpg

皇帝の70,5


P4181219.jpg

山ちゃん今期2本目の70オーバー


120414_081837.jpg

オンちゃん72センチ


120420_060957.jpg

今シーズンのノルマ達成 いぶし銀ミノーで74センチ




あまりにも皆さんがイジめるのでスレスレ・・・


新作の「いぶし銀ミノー」5センチが炸裂しました♪


春のトゲウオを捕食してるイトウにも効きそうです





今年は60オーバーが例年より、かなり釣れましたが・・・ 


その代わり30~40台が少ないので今後が心配ですね


P4200275.jpg



P4200276.jpg



P4200280.jpg




合間に毎年恒例の放流サケチのシングルでの釣りも行ってきました


シングルでの60オーバーは引きが強烈です♪

120416_101814.jpg



120416_142737.jpg


季節もズレてるし、飛び道具持って、もう少し通います♪
2012/04/26(木) 18:41 | trackback(0) | comment(4)

海アメダービー終了

カテゴリー: 海アメ

3月もコツコツと行ってました ミラクルあり笑いもありでした♪



P3100238.jpg


ナリナリのダービーには関係ない60サクラ 太い!

tryughijo.jpg


ロボットキャスターのレストで上げた69センチ 今シーズンから海アメフライ始めたのに・・・


もうアドバイスは一切しませんw

P3090228.jpg



P3090230.jpg


またミラクル起こしました!レストで72センチのミラクルN田(タイヤキさん)


P3100239.jpg



P3100244.jpg



今年は60台5本が釣れましたが重量が伸びず12位、6年連続入賞ならずでした・・・


大物の釣れた場所にはピンポイントで居て読みは合ってたんですがパターンが合わなかった


先入観にとらわれすぎてたような気がしますので初心に戻ります♪



奇跡もありました♪ H岩でロッド振り出したとたんにスプールが外れ岩にコン、ドボン!と海に落ちて沈んでいきました・・・


今までで一番早いんでないかと思うぐらいの両手全開リトリーブ!バッキングまで出たときスプールが浮上してきて無事キャッチ!


回収できなかったら5万円の出費でした・・・


昨日スプールをいじってたと皆、口をそろえて言ってたので犯人はわかっていますが(笑)






P3250256.jpg



今年の島牧は大雪で気温、水温も低かったので、これからはこの子たちに期待します!

P3090221.jpg
2012/03/25(日) 20:31 | trackback(0) | comment(22)
