カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

6月後半の本流

カテゴリー: フライフィシング

6月後半はチップ釣りの合間にニセコのボラ会長と本流ニジマス釣りに行ってました

夕方前に到着するように会長と現地合流し、新しいポイントを見てまわることに

藪を漕いで到着すると、なかなかのポイントです

僕は上流に行き怪しい流れのぶつかりを流すと

幸先よく53が釣れちゃいました

その後、下流の会長の所まで行くとアタリはあるがノラないらしい

支笏湖で使っているフライを結んで会長のあとから流してみるとズドーン!きましたがロッドを立てたときに切れてしまった

頭だけが水面から出ましたが結構大きかった・・・

その日のイブニングまでやるもハッチもなくシーンとしてたので温泉&車中泊

次の日はミラクルさんから教えてもらったポイントに朝の4時から川に立ちましたが活性が低いみたいです

一人で上流にポイント探し行くと深みを発見!

立ち位置からして立てにしか流せなかったので送りこんで沈めてリトリーブで誘ってみるとズドーン!ときましたがまたもやロッドを立てた瞬間に切れてしまった(泣)

肩を落としながら会長の所に戻り、出来事を報告しすると笑ってくれましたw

膝が曲がってる会長

朝2になってから活性が上がりアタリ出してきたが50オーバーの禁断の魚がヒットするが写真も撮らず即リリース

その後、会長が40オーバーのニジマスゲットしてました

120620_0733~03
ハッチに入魂

この日は20~30がポツポツでした・・・

デカいウグイも沢山釣れました・・・

夕方、前日のポイントに戻って数投でかかりましたがジャンプ一発で50オーバーバラシで終了!

道東海アメも釣れだしてきたようだし次は秋ですね

ロッドが硬すぎるのでNEWロッドの購入を決意し、帰ってからポチッと押してしまいましたわ・・・

翌日は会長だけが残り62センチ釣ったそうです

120622_1032~010001

2012/07/18(水) 00:45 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

タイキ

URL | [ 編集 ] 2012/07/19(木) 23:10:32

週末はNEWロッドでビックニジマス入魂が楽しみですね!
父さんと僕も早く入魂しないと…。

組長

URL | [ 編集 ] 2012/07/20(金) 00:23:41

タイキ君、20、30のニジマスでは入魂したんですが70とは言わないから50でTFOに入魂したいですね(笑)それとNEWロッドが新しいリールを付けたいと言ってるようなのでポチッとしてしまいそうです・・・

きよ

URL | [ 編集 ] 2012/07/20(金) 06:53:46

良い釣りしてますね
俺も 大きな川にフライデビューしたいです焏
だけど よく解らないです・・・ ラインの魔術師にレッスン頼みます淲
また金かかりそう
ポチポチは控えめにしましょう渼

クーのパパ

URL | [ 編集 ] 2012/07/21(土) 06:10:01

さすが組長さん 釣りますね~!!!
道東の川に行かなくても・・・・・
まずは支笏湖で練習ですね!

組長

URL | [ 編集 ] 2012/07/21(土) 20:29:42

きよさん、道具はラインの魔術師から頂けばいいじゃないですかw
自分もポチポチは、もう限界です。来月までポチッは我慢しときます♪

組長

URL | [ 編集 ] 2012/07/21(土) 20:33:43

クーのパパさん、掛けても取れない未熟物です・・・なので道具のせいにしてポチッとしてしまいましたw
今年は支笏湖でマスターして来年は本流にいきませんか!