
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ベタ凪の支笏湖

カテゴリー: フライフィシング

日曜に函館から帰ってきて月曜の昼から支笏湖に行ってきました!


120507_123831.jpg





まずは手前のポイントから入ってみると幸先よく45のブラウンが釣れ♪





120507_144253.jpg





その後アタリもないのでポイント移動した先に見覚えのある車が!


キクちゃんに確認の電話をしたところ、やっぱりイシちゃんでしたが結構遠めにいたのでお話できず、アタリもないので右にズレながら探ってるとリトリーブ3回目で・・・





120507_180355.jpg


63が釣れちゃいました♪


デジカメの設定ミスでボケてしまいました・・・






翌日は朝からどこもベタ凪でしたが自分の斜め左で60ぐらいの魚が激しいボイルをした



カウントをとらずリトリーブしてると3キャスト目にラインが持ってかれましたが針掛かりしませんでした(泣)



もしかしてニジマスだったかもしれませんね・・・



オンちゃんも合流し、それからは小さいアタリはたまにあるもボウズ覚悟で夕方に突入しましたが








120508_172959.jpg



120508_173637.jpg



120508_173910.jpg



奇跡的に54が釣れ、その後




P5080360.jpg



47のアメマスが釣れました



支笏湖で40台のアメマスが釣れたのは何年振りでしょうか




120509_105815.jpg




120509_105803.jpg



タイキパパも合流し、シュースペに悩んでましたが3、4時間の秘密講習で見違えるほどに振れるようになりましたよ!



シュート位置がもうちょっと上で止めると完璧ですね♪




2012/05/10(木) 16:59 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

タイキ&父さん

URL | [ 編集 ] 2012/05/11(金) 07:02:42

先日はお疲れ様でした!
スパルタ講習を受講してとてもよかったです!
シュースペ忘れないように日曜日、再確認しにまた行きますのでよろしくお願いします!(^^)!

クーのパパ

URL | [ 編集 ] 2012/05/11(金) 13:30:33

私も#8欲しいな !!!
また しばらく行けなさそうです (´;ω;`)
みんな 頑張ってね!

ebi

URL | [ 編集 ] 2012/05/11(金) 22:25:17

釣りまくりじゃぁないですか~、、、流石ですね~
また御一緒お願いしますね~

組長

URL | [ 編集 ] 2012/05/11(金) 22:27:08

タイキ&父さん、皆さん、朝いいと夕方だめになり、夕方いいと翌日の朝ダメになるらしいので忘れないうちに来て練習したほうがよいですねw
オンちゃんはもう北湯沢温泉に行ったようです・・・

組長

URL | [ 編集 ] 2012/05/11(金) 22:30:59

クーのパパさんなら#8買うのは、もう時間の問題でしょうねwやっぱりアレ買うんでしょうね アレなら40飛ぶかもしれませんわ・・・
来週お待ちしております♪

組長

URL | [ 編集 ] 2012/05/11(金) 22:43:58

ebiさん、ほんと、たまたまの行き当たりばったりなので、もう釣れないと思いますw
ebiさんが釣ったみたいなデカイやつ仕留めたいですが、なかなかあまくないでしょうね・・・
明日、お合いできたら宜しくです!











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/95-6d059c71
