
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

島牧スプリングCP 終了

カテゴリー: 海アメ

120428_171122.jpg


スプリングカップも終盤なのでGW前半、最後の勝負に行ってきました♪



いつもなら終わってるポイントにまだ魚がいるのでここをメインに攻めてみることにする



しかし4月になると日中はまったくダメ、朝夕の釣りになるので日中は各自、山菜採りやら昼飯の支度、昼寝などで時間を潰してました


P4280296.jpg

オンちゃんが朝、コビチャで釣ってきたサクラを捌く皇帝(笑)


120428_135001.jpg

行者ニンニクでジンギスカン、卵とじ、フキとコゴミの煮物、オンちゃんが夜エギング釣ってきたイカ刺し、、サクラマスの三平汁で皇帝がもてなしてくれました



釣りも料理の腕もプロ級ですよ!






夕方、50、60台が立て続けに釣れたので皆に連絡するとアニーが3分で来た(笑)



そのアニーが沖で掛ける!



P4280300.jpg




120428_171046.jpg

尾叉長76、5センチ 4900グラム! 暫定1位に躍り出る!




120428_173703.jpg


そのあとテツさんが尾叉長71センチ!







P4300315.jpg


次の日の最終日の朝、皇帝が尾叉長73センチ 4200グラム!



P4300311.jpg


オンちゃんが落ちてた木でメーター超えの練習!(笑)




最終日、朝は皆一本ずつくらいの低活性だったが夕方とんでもないことが起こった・・・



夕方、カモメが海に刺さって騒いでいる 魚の活性もいつもより高い!



天然か放流サケチか、わからないが残りが降りてきたのだろうか?



50~60台がポツポツ釣れるたびに5キロ超えたんでないか!とアニーをイジってたら、タイキ父さんがほんとにデカイのを掛けた!



しかも自分とアニーの間で・・・










120430_181552.jpg


既に時間は18時を過ぎておりスプリングCPには間に合わなかったが滅多にお目にかかれないサイズだったのでマスターに計量だけしてもらった


P4300333.jpg



P4300334.jpg


全長81、5センチ 尾叉長81センチ 5450グラム! 島牧での歴代2位です!





去年自分の釣った魚をあっさり超してしまいました・・・持ってますわ・・・



最後までアニーは焦ってましたが初優勝できたようです♪



アニー優勝おめでとう!







2012/05/01(火) 22:14 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

やし

URL | [ 編集 ] 2012/05/02(水) 01:29:58

今回もネタありがとうございました!最初は、まんまと騙されましたが・・・
それにしても素晴らしい魚です!自分のことみたいに嬉しくなっちゃってますけどw

あ、組長の顔にモザイクかけるの飽きてきたので、次回からそのままいっちゃおうかと思ってますけどいいですかね?いいですね。
これからもよろしくお願いします

キクちゃん

URL | [ 編集 ] 2012/05/02(水) 13:36:21

ここ1ヶ月、次から次へと写メールが送られてきて仕事に集中出来なかったですよ~
みんないい魚釣ったんだね~うらやましい、タイキパパの81なまらデカイわ~ナリナリと話してたけど、回りが釣れてるからとあせってもダメだね~なおさらどつぼにハマルし
タイキパパのように余裕がある方がいいのかな?・・・

組長

URL | [ 編集 ] 2012/05/03(木) 00:39:24

やしさん、久々に5キロオーバーの感触を味わいたく持たせてもらいました 気がついたら送信してましたわw
ほんと、お父さんはヤバイですよ 多分、初イトウもメーター釣っちゃいますわ
とヒゲさんにお伝えください♪

組長

URL | [ 編集 ] 2012/05/03(木) 00:46:21

キクちゃん、焦ってなくてもやられましたよ(笑)
なので、もう誰にもフライパターン、ポイント教えないことにしました・・・ 呼んだら釣られるし・・・(笑)
明日の支笏湖頑張りましょう♪

クーのパパ(yana)

URL | [ 編集 ] 2012/05/03(木) 06:42:55

組長さん始めみなさんホントすごい人たちですね!!

私もなかなか行けないですが、いろいろ教えてください

今後共、よろしくe-2

組長

URL | [ 編集 ] 2012/05/03(木) 23:30:53

クーのパパさん、もう島牧は来シーズンからになりますが、こちらこそよろしくです!
あっ その前に道東海アメがありました!皆さんで行きましょう

テンチョ

URL | [ 編集 ] 2012/05/05(土) 11:50:16

低血圧なのにマックスまで血圧上がる写メばかりで最近、体の動きもいいです((笑)) 来季に向けこちらは着々と準備が進んでいます。
色々とコツやアドバイスお願いしますね!
現在、最新のアイフォンやナビの取扱説明書と格闘し血圧上がってます
((笑))

組長

URL | [ 編集 ] 2012/05/05(土) 16:04:48

テンチョ、いい魚でしたよ 最近の皆さんの目標は90になってますわ
着々と準備してるようで来期が楽しみです
アドバイスしたらみな釣られてしまいますので、どうしようかと思ってます 











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/93-1f7cda18
