
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

島牧海アメ合宿

カテゴリー: 海アメ

今年には珍しく天気、潮もよいので島牧に海アメ合宿に行ってました!



初日はポツポツ程度で300m沖で見たことがないぐらいのサイズのボイル多数でしたが、なかなか岸よりしてくれません


P2230174.jpg
ボラ連合会の会長も参戦



opiuytre.jpg

この日はナリナリの64センチが最高で古い魚しか残っていないようです



次の日、だんだんボイルは近づいてきてるがまだまだ遠い・・・



スレた魚がポツポツ釣れるがアニーだけは新作フライで2桁釣ってました!





最終日、サクラ交じりで100m付近までボイルが近づいてきて時折60~70m付近まで接近してきました♪



気合を入れるが小物ばかり・・・と思いきやロボットキャスターにサクラがヒット!

DVC00330.jpg
60センチ





P2260218.jpg
凄い人の数でした(笑)



暫くしてタイヤキマンさんにグットサイズが掛かり


DVC00325.jpg



fiyuiyouogu.jpg
67センチ!



まもなくお父さんに今日一番の魚がヒットです!

DVC00315.jpg



DVC00316.jpg



DVC00313.jpg
尾叉長75センチ4キロオーバー!



思いおこせば2010年のときと同じ状況でフライ選択を間違えてしまいました・・・



とき既に遅しで短い大物の自合いは終了してしまいました(泣)



そのあと溜まってたのか魚は遠かったですが、よっぴ~さんと2人でプチ入れ食いに、最初からこのフライを使っていればと思うと悔やまれますが、また勉強になりました



P2260216.jpg


皇帝のキャスレンを受けたよっぴ~さん、振り方も変わり前より断然、飛距離が伸びてました!流石センス抜群です



昼には爆風になり終了、今年はまだまだ大きいのが上がりそうな気がしてなりません・・・







2012/02/27(月) 00:17 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

ebi

URL | [ 編集 ] 2012/02/27(月) 22:43:39

皆さん、良い釣りをされてますね~
75cm、うらやましい!!
ここ3週位、所用で行けなかったのですが、
今週末、好天なら行きますので、
現地でお会い出来たら、宜しくです~

父さん&タイキ

URL | [ 編集 ] 2012/02/27(月) 23:09:47

合宿お疲れ様でした。
久々の大勢での釣りでしたのでワイワイ楽しめました。
(皆さんの話を聞くのも楽しみの一つです)

まだまだ島牧には通いますよ!(笑)

すー

URL | [ 編集 ] 2012/02/27(月) 23:26:56

お疲れ様でした!フライありがとさんです!早速巻いてみます♪
それにしても、すごいね~75cm4キロオーバー!
K兄の強烈フライも拝見し、皇帝のレクチャーも受けたし、モチベーションUP中ですよ~!

組長

URL | [ 編集 ] 2012/02/28(火) 00:15:07

ebiさん、土曜までは居残りスレスレの魚しかいませんでしたが日曜に新しい群れが入ってきたようです!
水曜から気温も上がり雪代も出てスカッドも・・・今週末お待ちしております♪

組長

URL | [ 編集 ] 2012/02/28(火) 00:23:27

お父さん&タイキ君、ヒゲさんの反応はどうだったんでしょう(笑)
今年のこのパターンは・・・デカラッシュがあるようなきがしてなりません。
4月中旬まで通いましょう!サケ稚魚の釣りもあるし♪
僕は一つ気がついたことがありますよ。皇帝もわかってましたが僕が釣れるまで教えません(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2012/02/28(火) 00:34:45

すーさん、お疲れ様でした!たくさんの収穫がありましたね!デカアメも上がり、いろんな方々が来て楽しかったですね♪それにしてもよくあのスケスケの海でデカが入ってきましたね・・・デカアメは一瞬でいなくなりましたし・・・
こうなったら5キロオーバー狙らわないとなりませんわ(笑)

やし

URL | [ 編集 ] 2012/02/28(火) 00:44:00

ヒゲの反応は「腹が立つ」でしたw
明日は健康診断らしく、ハラタチヒゲが続きそうです

父さんもおめでとうございました!(こっちの父さんの顔、更にすごい笑顔じゃないですか!)
次回は、うちの会長が一番デカイの釣ってくれることを期待しております
あ、連合会のです

きよ

URL | [ 編集 ] 2012/02/28(火) 01:12:31

楽しく 悔しく 痛い釣りでした
ボ…は無かったけど
かなり勉強になる 一日一日でした
次ぎが あるさぁ~

組長

URL | [ 編集 ] 2012/02/28(火) 01:16:56

やしさん、何年か前にどっかで聞いたことある叫びですw 経験上、心から祝福しないと自分に女神は降りません(笑)
もっと良い写真でノースデビューする予定なのでお楽しみに♪
一番デカイのってアメマスでなくボラですよね?やしさんのとこの会長はなんだかボラの研究に忙しいみたいですよw



組長

URL | [ 編集 ] 2012/02/28(火) 01:37:04

きよさん、内容の濃い釣行でしたねかなりよい経験になったのではないでしょうか 
それより腫れた手を早く治してください











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/90-6fccfe59
