
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

元旦の島牧

カテゴリー: 海アメ

元旦早々から島牧に行ってきました!元旦に島牧にいるなんて10年振りぐらいでしょうか・・・



知り合いも10人以上来ておりまして、なぜならフライで気持ちよく振れるのは元旦しかないので集結したようです(笑)





DVC00010.jpg


P1010151.jpg


P1010149.jpg

30台~50台までがポツポツ釣れました♪



お父さんとタイキも昼すぎから参戦


DVC00018.jpg

タイキがとうとうやりました!詳しくはBIG FORESTで!


DVC00223.jpg

お父さんもやりましたよ!詳しくはBIG FORESTで!





2日は朝から荒れるかもしれないので作戦会議の結果ナガタさん、きよちゃん、タイキ、お父さんと南下してみることにしました



これまた何年か振りかの漁港でやるもあまり魚が入ってないようなのでサーフに移動してみると意外に風もなくボイルもある!



ここではお父さんが活躍し、自分もガイドのつもりがプチ入れ食いになりました♪ すいません・・・(反省) 
 


DVC00231.jpg


偏食してるのかフライを選らんでました



でも見つけましたよフライの色♪




DVC00236.jpg




短時間でしたが沸きましてリードとドロッパーにダブルヒットもあり!


DVC00245.jpg




荒れてきたので魚は入ってくるかもしれない 昼過ぎから漁港に戻ってみると50台後半のメタボ海アメが入ってきてましたね♪ 推定で2800gはあるでしょうか


きよちゃんにフライをあげると一投目でヒット!良い型でしたがバラしてました(笑)




DVC00252.jpg


今日は自分以外の仲間が残ってやっているのですがどうだったんでしょうね!
2012/01/03(火) 10:09 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

やし

URL | [ 編集 ] 2012/01/03(火) 14:40:56

ちょ・・・
むちゃぶりしてきましたね

私も”組長被害者友の会”に入りますw

きよ

URL | [ 編集 ] 2012/01/03(火) 17:00:58

楽しい時間ありがとうございます
バラシた瞬間 泣きそうになりました(師匠が頭の中によぎった)
次は 仕留めます!!

俺も 被害者の会に入りますわ

組長

URL | [ 編集 ] 2012/01/03(火) 18:32:57

やしさん、同じサディスティック仲間だと思ってたのに…でも、やしさんは入会拒否されますよ会長(TOKUさん)が組長と、やしさんは同類だと言ってましたからね

組長

URL | [ 編集 ] 2012/01/03(火) 18:41:36

きよさん、あのバラした魚は惜しかったですねでも、それも修業のうちですよ
それとフライパクられたり、被害者は僕のほうです(笑)被害者の会に入会したら皇帝にあることないこと言いますからね(^^)

タイキ&父さん

URL | [ 編集 ] 2012/01/03(火) 22:31:09

2日間、何から何までありがとうございました!
新年早々いい釣り旅ができました✨
来週も行く予定なので、そのときはまた宜しくお願いします(*^^*)

組長

URL | [ 編集 ] 2012/01/04(水) 00:12:55

タイキ&お父さん、先日はお疲れ様でした!
タイキもですがお父さんのキャスティングの上達ぶりには驚きましたわなので放置プレイしますから(笑)なにより全員釣れてよかったです
来週も行くんですかいアンパンマンさんも行くって言ってましたよ

ebi

URL | [ 編集 ] 2012/01/05(木) 00:12:04

元旦島牧釣行、お疲れさまでした。
島牧でお会いした際は、色々と教えて下さいm(__)m
今年も宜しくお願いします。

組長

URL | [ 編集 ] 2012/01/05(木) 23:32:23

ebiさん、週末は、まだ荒れ気味なのでここになるかもしれませんね お会いできたら、こちらこそ宜しくお願いします♪ 若い衆もメキメキと上達しておりますので見ていて楽しいですよ(イジるのも) 

まー(パパ

URL | [ 編集 ] 2012/01/06(金) 00:30:09

先日はありがとう少しだけ新年から仲間とご一緒させて頂き楽しかったですあのサーフの外海に行ってから痛めていた足がツってしまい諦めました本当若者が凄い勢いで上達してるので、万年ビギナーの自分は密かにびびっております今年は入賞出来ると嬉しいけど、回りが知り合いでもありライバルでもあり難しいです…それと端っこの漁港でやっぱりリールをパクっておくべきでしたそうそう僕、組長SP貰ってませんよ

組長

URL | [ 編集 ] 2012/01/06(金) 19:02:42

まーさん、この前はお疲れ様でした!あのあとボイルが始まり、プチ祭りになったんですよ!しかしやはり海アメ、フライを合わせないとアタリだけで終わってしまうので、これじゃないよ!とフライをちゃんと教えてくれます♪
きよさんがアタリはあるのにと悩んでたのでフライを指示したら一発で釣れましたから海アメは正直ですね」
若い衆たちは島牧ベテラン組にもまれまくり、ほんと凄い勢いで上達してるのでオチオチしてたら抜かれてしまいそうですわw なので超極秘組SPで差をつけようかと思っております(笑)

タイキ

URL | [ 編集 ] 2012/01/27(金) 18:44:00

今BIG FORESTのお店でヒゲさんが「釣れるフライを持ってくるって言ったのに持ってこないって事は、俺にデカイアメマスを釣られるのが怖いからだな!毎日お店で首を長くして待っています!」と言ってました!

組長

URL | [ 編集 ] 2012/01/27(金) 21:39:30

タイキ君、仕事忙しいのと釣りのことでヒゲさんのフライの事、すっかり忘れてましたわ・・・
デカイの釣られたら困るので、わからないようにバランス崩して巻きますね(笑) タイヤキマンさんとTOKUさんのMコンビを引き連れてお伺いしますとお伝えください♪

-

| [ 編集 ] 2012/02/02(木) 01:10:03

このコメントは管理者の承認待ちです

組長

URL | [ 編集 ] 2012/02/05(日) 01:39:25

やしさん、承認コメント気づきませんでした 決して放置プレイではありませんよ♪ヒゲさんのフライ忘れていたわけではありません(嘘)巻いてあったフライに+しておいたのでタイキに渡しておきますね ノークレームなのでタイキに盗られないように気をつけてください(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/88-ce4f780c
