
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あの川は健在か?

カテゴリー: フライフィシング

ホームにはポツポツとイブニングに行ってましたが今年はなかなか良いサイズが出ません


なので10年くらい前に師匠にデカドライでデカニジの釣りを教えてもらい50台60台のニジマスたちに修行させてもらった川に4年振りに行ってきました


この川は春から秋まで3年間通い自分を成長させてくれた思い出深い川です


P7020024.jpg


当時はデカドライフライでデカニジなんて釣れるのは信じられませんでした


小さいフライを散々流したあとにデカフライを流すと出ちゃうという出来事を何回も経験した川


15時に着き、まずは昔お世話になったポイントに行ってみました

yu5yu7.jpg


今回はメインはドライでの釣り、最近は本流でのダブハン、イブニングの釣りメインでここ何年も渓流のドライの釣りをしていなかったのでリーダーもティペットも太いのしかない(笑)


しかたなく太いティペットでデカドライを打っていってみると43、47、ちびっ子たくさんと健在でした

DVC00048.jpg

P7020031.jpg


次の日もドライで釣り上がると40が出てくれ、ここは出るでしょうという深場ポイントをたたきまくるがまだ上を見てないのか反応ゼロ

DVC00061.jpg

絶対いるはずなのでショットを付け、ここでの実績のある黒いニンフを流したら54が釣れちゃいました

DVC00070.jpg


いつものこの時期より水量が多く流れもきつかったので、もう少し減水したらドライにはベストでしょうね


朝の5時から16時半まで釣り歩き足腰がガクガクです(疲)



ポチッとお願いします!

2011/07/04(月) 17:42 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

タイキ

URL | [ 編集 ] 2011/07/05(火) 23:03:32

いつも大きい魚の写真を送ってもらってますが、なかなか送り返す魚が釣れませんv-12

組長

URL | [ 編集 ] 2011/07/06(水) 00:28:00

タイキ君、まだまだこれからじゃないですか!(プレッシャー)
タイキ君なら、ためてドーン!とデカニジの写メ送ってきそうですねv-12
来週からは新規開拓予定ですが仕事が忙しくなってきたので釣行回数が減りそうですv-292

きよ

URL | [ 編集 ] 2011/07/06(水) 06:31:18

相変わらず釣りますね
デカイのばかり

俺も釣りたい 連れてって下さい 下手くそですけど

組長

URL | [ 編集 ] 2011/07/07(木) 01:00:18

きよさん、キャス連してますかv-290
ある程度投げれればここは釣れるので案内しますよ!
ただ猛者たちも行く!と言っておりましたのでスレスレになる可能性大です
そのときはごめんなさい(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/80-2cdc4072
