
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011島牧 皇帝の底力

カテゴリー: 海アメ

今回はお土産を狙ってルアーロッドを積んで行ってきました 


朝一、バイトもなしで空ぶりし、諦めて千走に行くとK兄弟がボコボコにサケ稚魚にボイルするアメマスに苦戦していたので自分も参戦してみる


ナリナリ君と二人でサケチのボイルの釣りを鍛えてきて得意のシュチュエーションだったつもりが今回はなかなか手ごわい・・・


何回か出たがフッキングしない 波が高くて釣りを難しくしているのでいつもの釣り方ができない


フライをとっかえひっかえ、自分の引き出しをすべてだした(疲)


やっと釣れるフライとリトリーブパターンを見つけて60オーバーが数本釣れたが昼にはピタリとボイルもなくなり終了


サイズ、ステージは当然合わせなければならないが後ろ、斜め後ろからのマテリアルの動きやシルエットの大事さに気づかされました


おかげで新しいフライパターンも浮かび、またまた勉強になりました(TOKUさんには教えませんが)





P4260014.jpg

DVC00002.jpg
弟ちゃんがルアーで50アップのアブラコを釣ってました(笑)




翌日の朝、弟ちゃんとルアーで南にお土産を狙いに行ったが沖で跳ねるも釣れない


「今日も釣れないね~」と、ぼやいてると久しぶりに島牧に来ていた皇帝から電話がきた


きっと「こっちもダメだ~」という電話だと思ったら


「上げたぞ~」ですと! 


流石です・・・ よくもまぁ、あの状況で釣りましたわ


しかも組SPで釣ったらしい・・・


用事で14時には札幌に帰らなければならなかったので、ぶっ飛ばして島牧に撮影に行くとデカイ





P4280023.jpg

P4280025.jpg

P4280021.jpg
尾叉長75cm 4800g


[高画質で再生]

島牧海アメ 皇帝 75cm 4800g []

次こそはお土産持って帰りたいですね
2011/04/29(金) 13:00 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

タイキ

URL | [ 編集 ] 2011/05/07(土) 22:53:10

遅くなりましたが、スプリングスーパーカップ優勝おめでとうございます!

さすが組長さん最後まで逃げ切りましたね!
それを追った総監督さんも
ラストスパート凄かったです!

僕も早く入賞仲間入りしたいです(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2011/05/09(月) 00:29:52

タイキ君、ありがとうございます!
今回は早めに釣れてしまったので忘れてしまいそうでした
やはり緊張感ではダービーのほうが別格ですね 
来年はダービーのシステムも変わるようですがヒゲさん、レスキューさん、タイキ君の入賞を皆でお待ちしておりますよ!

今日は久々に島牧に行ってルアー振ってきました 
ホッケらしきアタリ3で8時には島牧から人が誰もいなくなり昼で帰ってきました
賞品を受け取りに行ったようなもんですわ(笑)
次回は違う釣り場でお会いしましょう!











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/76-65df8ef7
