
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011島牧 スーパー高校生現る

カテゴリー: 海アメ

P3310083.jpg

水曜から行ってきました


初日はBIG FORESTのヒゲさんと現地で合流 島牧初海アメ釣りとのことです


噂の高校生タイキ君も連れてきてくれました


波、色具合も申し分ないのだが一番やっかいな若潮 いるのに食わないのでしょう 僕も皇帝(総監督)も昼までノーバイト・・・


朝からタイキ君の釣りを見て、修正しなければならないところは沢山あるが物凄い素質を感じた(焦)


ラインシステム、フライ、バスケットの改良と位置など説明し、皇帝とタイキ君にキャスティングとリトリーブの徹底指導することにした


P3300072.jpg


この高校生タイキ君、指摘するとすぐ出来るのである


ほんとに末恐ろしい 皇帝もベタ褒めだ 夕方には見違えるぐらいになっていた


午前中は何もなかったが昼一で皇帝が68.5センチを掛ける

[高画質で再生]

島牧海アメ 68.5 [バックアップ]

自分もイワナサイズを数匹釣り、64センチがヒット
P3300080.jpg

夕方、タイキ君が掛けるがバレてしまったようだ


ヒゲさんもキャスト、リトリーブとまったく問題ないのでいつ釣れてもおかしくない


二人とも海アメにハマってくれると嬉しいですね


P3300082.jpg
皇帝、タイキ君、ヒゲさん



二日目、僕は一匹しか釣れなかったが山ちゃんと狩人は釣れていました


山ちゃんからヒットフライ貰ったので一軍登録です(笑)


三日目、予想どおりのベタベタ 


赤灯で10投振ってから、この時期に実績のあるポイントに移動すると左にはK兄弟の弟ちゃんがいる


一投目から50台後半が釣れ、2匹目が釣れたのでK兄弟の兄も呼ぶ「こっちに魚いるよ~!」


すっとんできた(笑)


昼までに60超えを2匹ゲットしてから魚が遠のいた

P4010092.jpg
 

アタリがなくなったぁと思った矢先に兄が沖で掛ける!


ヒレがデカかったので岸に上がって撮影開始


兄は岸に上げるまで3回も水没してベタベタです 


P4010105.jpg
70センチ 3、890 70釣れるまでヒゲは剃らないと言ってましたので剃れますね(笑)

P4010108.jpg

僕には70オーバーは掛かりませんでしたが夕方までに60超え3匹追加し終了


それにしても誰かに押されてるぐらいのダシ風で、足もガクガク肩は痛いし普段の3倍ぐらい疲れました・・・

[高画質で再生]

島牧海アメ70センチ 3890グラム NO1 [ドラマ]
続きはFC2動画で

ポチッとお願いします!
2011/04/02(土) 19:41 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

タイキ

URL | [ 編集 ] 2011/04/03(日) 08:25:57

組長さん、総監督さん。

釣りをご一緒させてもらった時は、
色々なアドバイスありがとうございました。
特にキャスティングでは、アドバイスをもらってからは飛距離が伸びました!
自分でもびっくりするぐらいです。
フライは組長さんの説明通り巻いてみました。水に濡らしてみて泳がしてみたら、かなりいい感じでした。
他にもリトリーブや、ラインバスケット、フライラインの事などをアドバイスしてもらい、すごく勉強になりました!

今度またご一緒させてもらう時は、組長さん、総監督さん宜しくお願いします。

組長

URL | [ 編集 ] 2011/04/03(日) 21:50:09

タイキ君、メキメキ上達して夕方にはベテランみたいでしたよ!飛距離も3メートル近くは伸びてたんじゃないでしょうか?友人たちもラインあるみたいなのでヒゲさんにわたしておきますね。
来週、島牧でお会いできたらまた一緒にロッド振りましょうねv-291
総監督(皇帝)にも伝えておきます!

TOKUさん

URL | [ 編集 ] 2011/04/04(月) 18:10:18

先週もお疲れでした~。帰った次の日に新しい群れが入って来たみたいですねー。あまりの写メの多さに釣果報告を超えて業務妨害になってましたよ!仕事が手につきませーん。お詫びの代わりに今度フライください!。次回がXDayですかね?

組長

URL | [ 編集 ] 2011/04/04(月) 22:43:46

TOKUさんの釣る気満々、殺気がなくなったのを察知してお魚さんたちが入ってきたようですv-392
X-DAYも近いので、まさか仕事やめる気で来るんじゃないでしょうねv-405
僕のとこは空きがないので㈲K兄弟興業か㈱皇帝設備に履歴書持って面接行ってくださいv-398
僕のフライよりナリナリ君のフライ貰ったほうがいいです 爆したらしいですから・・・

タイキ

URL | [ 編集 ] 2011/04/08(金) 00:04:21

こんばんは。

先日の江ノ島では本当にどうもありがとうございました。

この場を借りてラインをいただいたお礼を言わさせてもらいます。
今回皆さんから頂いたラインありがとうございます。
大事に使わせてもらいます。
頂いたラインで練習しビッグな海アメを釣りたいです。


また島牧で会ったときにはレクチャーよろしくお願いします。

組長

URL | [ 編集 ] 2011/04/08(金) 21:04:46

タイキくん、先日はお疲れ様でした 使用済みの使わないラインなので使ってくれたほうがありがたいですよ
このまま信じて練習して経験を積めばコンスタントに釣れるようになれます ヒゲさんより先に釣って焦らせてください(笑)
皇帝からレクチャー受けてる事体ヤバイですが、うまくなりすぎて僕よりデカイの釣らないでくださいね
v-356











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/73-379f4d56
