
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011島牧スプリングCP開幕 

カテゴリー: 海アメ

kjhgfds.jpg


今年からスプリングカップがダービー終了の次の日からになりました


去年までは中一週置いてから開催だったので、いつもダービー終了症候群になるのですが


モチベーションも下がらずに木曜に行ってきました


朝一到着し18番から偵察すると皇帝が早々とロッドを振っていたがダービー中は不発だった場所に移動してみると既に二人のフライマンがロッドを振っている


開始そうそうアタリがあり5匹釣ってから皇帝に電話すると61が釣れたがアタリも遠のいたのでこっちに来るとのこと


二人で数本釣りアタリも遠のきはじめたころ皇帝が65を上げた


「こりゃ絶対いるな、70オーバー!そろそろくるぞ!」と二人で気合が入る


しばらく集中してやっていると左のフライマンの右寄りに潮目が岸に刺さっていた


すぐさま移動し、潮目のど真ん中にフルキャストでブチ込むと2リトリーブ目で水面が割れた


沖ではデカイ尾びれを出して暴れている なんだか70にしてはデカイような気がする!?


岸まで寄せると横っ走りが始まり、ランディングしてもらおうと皇帝を見ると25メートルぐらい離れた所で真後ろを向いて何かやっているではないか!?


波があまりなかったがタイミングをみて岸にずり上げる 


しかし、皇帝は後ろを向いたまま、まだ気づいていない・・・


あとで聞いたら大物に備えてリーダーを替えていたらしい・・・


皇帝と袋詰めしていると寝坊して遅れてきたTOKUさん(狩人)が状況を把握したのか堤防に立って何か叫んでいるが僕より興奮してるのか何を言ってるのかよくわからなかった(笑)


TOKUさんとかりんぱに計量に行くとマスターも興奮してくれた



lkjhgvfd.jpg

lkjhgf.jpg
全長81,5センチ尾叉長80センチ 5,4キロ マスター朝から計量有難うございました!

uirxetyui7.jpg

ニセコの山ちゃんも合流し夕方まで釣れ続け、遅れてたが大きい魚が入ってきたようです


rduytiili.jpg
夕方前に64追加して終了

110326_163306.jpg
最近マイブームのセンヨーズレーザーダブのオリーブを使ったスカッド 濡れると艶めかしい


動画撮ってみました
[高画質で再生]

島牧 海アメ80センチ5,4キロ [情報商材]

どちらもポチッとお願いします!


























2011/03/27(日) 13:16 | trackback(0) | comment(19)
前ページ | | 次ページ

ジムニー

URL | [ 編集 ] 2011/03/27(日) 12:28:53

組長様でしたか?
昨日 海アメのホムペ見たら… 80!? なんて登録があった…なんて書いてあったので見てみると あら組長様じゃないですか!!おめでとうございます 初っぱなから飛ばしすぎですよ~
自分の事の様に痺れちゃいましたよ♪
さすがにルアーじゃ今時期厳しいですからね…
本当におめでとうございます。

TOKUさん

URL | [ 編集 ] 2011/03/27(日) 22:05:03

木曜日はお疲れ様、そしておめでとうございました!木曜日はお昼過ぎがクライマックスかなと思いかなり重役出勤してしまいました。朝からあの魚体はヤバいですわ。組長以上に興奮してしまいましたよ。おかげで朝から見事に大振りのキャスティングになりました。今シーズン総監督の5キロオーバーと今回の5キロオーバーと二回も遭遇しイメージトレーニングは出来ました~!またいろいろ教えてくださいね!

組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/27(日) 23:29:23

ジムニーさん、お久しぶりです!自分でもまさかと思いましたv-356皇帝(総監督)と75ぐらいでないかと!メジャーで測ってみたらビックリ!70狙ってたのに飛び越えて80になってしまいましたわv-12
お仕事も忙しいでしょうが、そろそろサクラも見え始めたのでお待ちしておりますよ!

組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/27(日) 23:53:36

TOKUさん、釣りしたくてウズウズしてるのに撮影有難うございましたv-290「ここに80のアメマスがいるよ!」と山ちゃんに電話し、僕以上に興奮してましたねv-355実は大振りになってボロボロに崩れていく様子を見守っておりましたv-17前回あれだけ褒めたのに(笑)
しかし2回も5キロ超に立ち会っているということは何かありますよ!14時ごろボイルした同サイズ、近いうちに掛けそうなので危険ですが島牧では何でも譲ります(笑)

パパ

URL | [ 編集 ] 2011/03/28(月) 09:53:50

それにしてもデカイ、僕は写メ貰って血圧上がって具合悪くなりましたよ!またまたスプリング制覇しそうですね組長や監督と一緒に釣り出来る環境に感謝だが、二人の追い付く頃には老いているでしょうか(笑)僕も早く70越えたい(涙)うち嫁、かなり興奮してましたよ。とにかく、おめでとうございます

エバ権

URL | [ 編集 ] 2011/03/28(月) 18:41:45

80クラス遂にあげましたね。去年末、店長様とお話しして今シーズン誰かがでかいの揚げそうです。と申してました。写真拝見してるとブルーバックのようですがもしそうならかつてあの女性フライマンが揚げた80オーバーよりパワフルだったのでは?自分が北海道離れて1年になりますが、いつの日か北海道大陸に戻りたいです。いや!戻ります。やはりフライしたいです。

キクちゃん

URL | [ 編集 ] 2011/03/28(月) 21:04:42

デカイわ~おめでとう
日曜日、柳の下にはドジョウはいませんでした
監督とナガタさんとがんばりましたが駄目でした
多分優勝だね。

KTA

URL | [ 編集 ] 2011/03/28(月) 22:19:27

80cmおめでとうございますv-254
次は80cmオーバーを釣ることを期待していますv-218

ロックフィッシュ大会は俺が勝つので覚悟をしておいてくださいv-237v-237v-237
組長さんの技は盗ませていただきますv-8(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/29(火) 12:38:57

パパ殿、まだまだ油断できないのです!なぜかというと同サイズ、いやそれ以上のサイズがキャスティング範囲内で跳ねたからv-12それに08年のスプリングCPでキクちゃんに逆転優勝されてるからv-356
たしかに島牧での70の壁は高いですねv-292 僕も苦労しましたが一本釣れると何故か釣れるようになると猛者たちは言います それをなかなか言葉で表現できないんですよねv-394

組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/29(火) 13:04:11

キクちゃん、日曜はそうとう厳しかったみたいですねv-17皇帝もナガタ氏も心が折れたと言ってたぐらいですもんねv-356やはり海アメは潮が動かないとまったく食わないんでしょうね
一番警戒してるのがキクちゃんです 08年にやられてますからねv-393

組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/29(火) 13:39:54

KTA君、今年のロックは5月中旬からにしましょう 優勝景品は何にしましょうか?まあ、僕が貰ったも同然ですがv-389
アメリカ屋にいいものありまして今年はこれで釣りまくる予定ですv-218 

タイキ

URL | [ 編集 ] 2011/03/29(火) 13:48:14

高校生のタイキです。
海アメ80センチ,5キロオーバー。
この話を聞いた時、びっくりしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
本当に凄いです。
こんな大きなが魚いるとは…。

組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/29(火) 18:22:26

エバちゃん、今年は半月近くサクラもアメも遅れているようですよ 
今回のより去年の魚のほうがパワフルでした 個体によって引き方が違いますね 
ロッドにパワーがあるので寄せるのも楽なんですv-410
2,3年後には帰ってこれることを願ってますよv-218

組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/29(火) 18:40:45

タイキ君、いるんですけど広~い島牧の海では、なかなかお目にかかれません 僕も初めてですしv-356
去年、刺し網に97が掛かったみたいですがいったい何キロあったんでしょうねv-12

KTA

URL | [ 編集 ] 2011/03/29(火) 22:02:29

ロックの大会は5月中旬でお願いしますv-91
僕が負けたら、竿とリールを海に捨てます(笑)

僕もアメリカ屋で新しいワームを買ったので、組長さんより釣りまくる予定ですv-218

よろしくお願いいたしますv-252

きよ

URL | [ 編集 ] 2011/03/29(火) 22:31:17

5キロ 80 おめでとうございます
俺には 夢の数字です…
ヒラメなら…
アメ鱒でお目にかかりたいです 4キロに満足してる暇じゃないですね

店長

URL | [ 編集 ] 2011/03/30(水) 20:38:58

おめでとうございます!

80アップ5キロオーバーはシマラーの自分にとって目標なんですが、両方クリアするなんて凄すぎます!


80アップが揚がった翌日、組長の一仕事終えた 清々しい笑顔が印象的でした!

間違いなく優勝ですね!


期待してますよ!e-446



組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/31(木) 11:37:36

きよちゃんの去年の80ヒラメ、衝撃的でしたよあんなの岸から釣れるんですね
最近はハードルが高くなってきており、60台が釣れても、よかったねで終わりますもう、みんなの目標は6キロになってるようですよ

組長

URL | [ 編集 ] 2011/03/31(木) 11:44:39

店長、島牧フリークのこと、シマラーと言うんですね。知らなかった
一仕事終えたってあれ釣ってから気が抜けてたんですよ(笑)キャスティングはメチャメチャだしノットはたくさんできるし何もかもボロボロになってましたわ











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/72-61c8988a
