
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

偏食の海アメ 2009

カテゴリー: 海アメ

今日は新月の大潮のあとの中潮。朝は倶知安の友人K氏とポイントを見てまわり8時ごろ仲間のいるレスト下へ行くと知り合いのI君と友人が型は小さいが10匹以上釣ってるではないか!ヒットフライを聞き隣へ入らせていただくが、すでに遅かったのかアタリが遠のいていく・・・。しかし波、潮ともによろしいし、デカイのが出る感じなので粘る。フライをかなりローテーションしても反応なし・・・。フライボックスを開けながら悩んでると前シーズン巻いてあったニセコ在住の友人の山ちゃんスペシャルが目に入る。早速結び、波とうねりがあったのでフッキング重視の高速ロングリトリーブに切り替えたとたん一人プチ入れ食いに!日が上がるにつれてフライを見切る偏食であった。「やっぱり魚はいたのね!」魚体は細めだったが、だんだんサイズアップして5匹目に59センチが出たあとピタリとアタリが止まった。「もしかして来るのか!?」いつものフライに結びかえてスタンバイモードに。ドーン!と沖で65センチ(嬉)

DVC00019.jpg

         
キクちゃん、N君も合流し仲間にランディングを手伝ってもらい今期初登録へ。戻ってくるとあれから釣れてないようなので一服し、再開すること3投目にまたドーン!と沖で68,5センチ!
     DSCF03018_convert_20090307142445[1]
本日2回目の登録に行き、戻ってきたら総監督が一人で爆釣しており60センチ出してました。もうヘロヘロ状態でしたが心地よい疲れです(嬉)今回は途中で明らかに違う群れに入れ替わりましたね~。

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

2009/02/28(土) 00:30 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

パパ

URL | [ 編集 ] 2009/03/08(日) 21:56:46

組長殿、blog開設待ってましたょ。
島牧の釣果も聞けて、羨ましい限りです☆僕はワカサギ師になってました(涙)今月から島牧通う予定です。出会った際は宜しくお願いします。登録期待してます。

hide

URL | [ 編集 ] 2009/03/08(日) 22:17:14

組長blog開設おめでと とうとう始めたねー
ルアーマンだけどーまた来ます・・

キクちゃん

URL | [ 編集 ] 2009/03/08(日) 22:21:34

組長様、ブログ開設おめでとうございます
先日はすっかり島牧でやられました(笑)N君もやられた~なんて言ってましたよ、今週は火曜日から大潮ですが絶対にチャンスです、お互いになんとか仕事サボって島牧で会いましょう
それとリンク完了です。

組長

URL | [ 編集 ] 2009/03/08(日) 22:36:50

パパ殿、重い腰を上げて、やっと開設しました(笑)
これからデカラシュが予想されるのでパパも頑張ってください!

組長

URL | [ 編集 ] 2009/03/08(日) 22:41:26

hideさん、釣れなくても更新はするので遊びに来てくださいね!僕も4月には車にルアーロッド積みますよ(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2009/03/08(日) 23:33:26

キクちゃん、僕も行けませんが総監督は火曜に出勤するそうですよ!来週は奥尻に出張にしますか(笑)

Yana

URL | [ 編集 ] 2009/03/10(火) 05:37:33

おはようございます。組長さんついに開設しましたねv-237 あまり釣りにいけない私としては、楽しみが増えました。 出動したらどんどんUPしてくださいネv-218

Yana

URL | [ 編集 ] 2009/03/10(火) 14:15:58

e-454Google検索で『組長の釣り』で検索すると、5番目に出てきますよ。(釣りに行けないのでこんなので参加)

スピナ(ニスト)

URL | [ 編集 ] 2009/03/10(火) 22:27:22

島牧 ダービー始まり二回いきましたが 不運続きで駄目駄目です 一回目メインロッド トップガイド吹っ飛び 二回目 折れました(:_;) まともに釣りしてません 更新楽しみにしてますね(^O^) 友達がオープニング優勝して 私も気合い入ってましたが
竿も心も折れ中です
支笏湖かなーなんて 思ってます

狼の巣 管理人

URL | [ 編集 ] 2009/03/10(火) 23:03:07

待ってましたよ!

さすがに内容の濃い日記ですね!これからも更新を楽しみにしてます!

この前はニアミスでしたねぇ~次回 島牧に行く時にはメールしますv-291

組長

URL | [ 編集 ] 2009/03/11(水) 00:23:30

スピさん、僕も去年折りましたがへこみますよね~。予備ロッドありましたけど、やる気なくして帰りました(笑)
今年こそはスピさんを捕獲しますよ!

組長

URL | [ 編集 ] 2009/03/11(水) 00:31:24

店長!ダービーまで2週間きりましたね!お互いがんばりましょう!
 
サクラ跳ねたら、すぐ連絡します(笑)

ジムニー

URL | [ 編集 ] 2009/03/11(水) 18:14:16

良い釣りしてますね!
僕は昨年一度島牧に行っただけで、今は当分釣りに行けませんゎ(涙) しばらくは出張で行けないので、皆様の釣果を覗かせて頂きますね… 皆様がランクインするように願ってます!

組長

URL | [ 編集 ] 2009/03/12(木) 01:10:49

ジムニーさん、相変わらずお仕事忙しいようですね!
少しでもジムニーさんの癒しになるように更新していきますので宜しくです!











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/7-faf37297
