
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

道東のアメマス2

カテゴリー: フライフィシング

P9090009.jpg

先週のリベンジということで水、木曜日でまた行ってきましたが今年は異常に厳しいらしいです。

会う人皆、今年は渋いと・・・。確かに雨も降ってないし、渇水しているように思える・・・。

なぜ今年から来た自分にはこうなの?と思うのだが釣ってる人は釣っているので頑張ろう(笑)

大物狙いの釣りの答えが出ないまま、今日も数は出る。

橋の下のポイントで底にへばり着いてる60台を発見して30分ぐらい流してみるがやはり食わない(笑)

しつこくやってると微動だにしなかったマーカーが流すたびに少しだけ動き出す。

「そろそろ食うのか?」と思った瞬間マーカーが沈んだ。


P9080004.jpg
61でした



初日とは違い、2日目は朝から食いが悪い・・・日によって活性が違うのか・・・

小さいのをコツコツと釣ってから釣り上がると70クラスの6匹ぐらいの群れを発見!

サケの群れか?と思いましたがすべてアメマス・・・。島牧の海アメ釣りも数釣りと大物釣りでは釣法や戦略が違う。サイトフィッシングで釣り方も変えてみることにした。

鼻つらにフライをしつこく流し続け2回ブッチぎられ、走られ1バラシ・・・その場に座り込む(笑)

さすが海から上がってきたアメマスです。その後65釣れました。

P9090014.jpg

夕方、同じポイントにリベンジに行くとまだ3、4匹いた。また狙ってみる

P9090028.jpg

P9090017.jpg
(誰かが作った生簀を借りました)

ジャスト70でしたが午前中にブッチぎられたやつはまだデカかった・・・もう1回行きたいなぁ


おまけです
[高画質で再生]

道東70アメマス [専用サーバー]













2010/09/12(日) 23:52 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

テツ

URL | [ 編集 ] 2010/09/12(日) 07:46:20

僕も、もう1度挑戦したいですが…浮き釣りのイメージがわかないですね(泣)
1尾だけでも浮き釣りで釣ってみたいです(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2010/09/12(日) 13:14:50

テツさん、なんか釣れなくなったなと思ったらショットが外れてたり、アップでもダウンでも底を転がさないと釣れないみたいですね
それでもなかなか釣れませんが(笑)それと面白いデータが取れましたよ!

くり

URL | [ 編集 ] 2010/09/16(木) 17:57:01

行ってますね~
涼しげな道東、気持ち良さそうですね!
今夜から道北オホーツクに行ってきます。

組長

URL | [ 編集 ] 2010/09/16(木) 22:07:25

くりさん、この時期こんなに暑くなることはないらしく物凄く暑かったんですよ!しかもウエーディングしないで川原の釣りなのでパンツや靴下までベタベタでした。
道北遠征、気をつけて行ってきてください!お土産待ってますからね(笑)

くり

URL | [ 編集 ] 2010/09/21(火) 19:01:04

スイマセン、腕が悪くて自宅用のみしかお土産は用意できませんでした。
家内安全においては、非常に重要なお土産だけに、組長様には申し訳ございません。
次回のアタック、明日の夜から走ります!

組長

URL | [ 編集 ] 2010/09/23(木) 02:10:55

くりさん、お土産は気にしないでください。次回に期待してますので(笑)僕もこれから出動してきますね!











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/61-e41a3b4c
