
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

セミの釣り

カテゴリー: 未分類

約2ヶ月振りの更新です。5月は阿寒湖や屈斜路湖に行って、そこそこ楽しんでました。

今回は6月の屈斜路湖のセミの釣りがしたいとのことでナガタ君、ニセコのタカハシ君と3人での釣行ですが2人は既に前日入りしてたので5時間かけて一人ドライブ。

朝一に林道側に到着するが、まだ誰もポイントに集合してなかったのでベタベタの中、まずはシューティングスペイで引っ張りの釣りをしてみる。

暫くやるも、まったく無反応。そのうち2人も合流しセミの釣りを開始してみることにする。               

sytruityi.jpg

出るわ出るわ!支笏湖の何倍も出てくれる!しかし、なかなかフッキングしない。

なんとか数本のニジマスに出合えたがセミフライと釣り方を研究しなければなりません!

DSCF0640.jpg
craft Sさんのロッドにやっと入魂しました!
e5yu786t78o.jpg




翌日も朝からセミフライで1匹釣り、昼前から風が出て海のような波が出てきたので引っ張りの釣りをすることにする。

P6120139.jpg
意外にロッドが曲がってました(笑)

DSCF0645.jpg
DSCF0644.jpg


ウグイの猛攻に遭うが沖狙いで40センチのニジマス釣れ、そのあと突然ドスン!と来るが痛恨の合わせ切れ。

その瞬間、沖で60オーバーが垂直ジャンプ・・・。


fhyjtry.jpg

今月中にこれ持ってまた挑戦します(笑)

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





2010/06/25(金) 22:54 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/56-ee8b6dd0
