
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

海アメダービー中盤2、3日目

カテゴリー: 海アメ

3月1日 月曜日 大潮

前日の晩は車中泊をしたのですが強風で車が揺らされ何回も起こされ寝不足です。しかも風邪気味。

島牧の海が一変して荒れていたので北西の風に強い漁港横でやるもバイトはあるがフッキングまで持ち込めない。

風も治まってきたので18番に移動しタイプ6でカウントダウンし2バラシ・・・。

寒いし、だんだんやる気がなくなり温泉が頭にちらつき、昼過ぎに終了です。

火曜は状況が良さそうなのでナリナリ君に付き合い、今晩は民宿でまったりすることにする(笑)

3月2日 火曜日 大潮

朝、民宿のお母さんが握ってくれた、おにぎりを食べながら海岸線を走る。海は昨日とは違い最高のコンディション!

しかし車の外気温は-6℃で冷え込んでたので8時ぐらいまで様子をみて、手と体を温めてから開始する。

ナリナリ君と「今日は出るでしょ~!今日出さないといつ出すの~!」と言ってたものの、そこそこ釣れるのだが午前中は50台止まり。

焦ってもしょうがないのでとりあえず車に戻って昼ごはんを食べてると、くりさんとすーさんから羨ましい~!悶々としてるぅ!今日は何かが起こる気がしてならない~!とメールが届く(笑)

すーさんと少し、おふざけメールをし「今日はまだデカイの上がってないから安心してください!もし何かが起こったらメールします(笑)」と送信し昼の部を再開する。

このあと本当に何かが起こってしまいましたメールを送信するとは思いもしませんでした・・・(汗)。



jkhfghn.jpg


しかし島牧中を探しまくるが小物すら反応が悪い。でも日曜にいた大型の群れはどこかにはいるはず。

こういうときこそ過去にデカイのを掛けているので集中力を切らさないでキャストしてると100mぐらい離れたポイントで格闘してるフライマンがいる!K兄弟の兄ではないか!彼は最近、やたらと勘と読みが鋭い!

おこぼれをもらおうと兄の所に着くと67センチある。

計量に行く兄を見送ったあと、まだ群れはいるはずなのでティペットとフライを交換しフルキャストし、着水1リトリーブ目でドスン!!とラインを持つ手に衝撃がきた。着水同時に食っていた。

掛けた瞬間から今まで掛けた海アメとは違うとわかったのでリールファイトすると走る走る。ティボーのドラグも初めて魚に鳴らしてもらって、さぞ嬉しかったでしょう!

波に乗せて岸に上げると自身過去最高の4、050を遥かに凌ぐ魚体だ(焦)


jklop.jpg


jklo.jpg

全長75センチ尾叉長74センチ

計量から帰ってくるとナリナリ君も良型を掛けたようだが波うち際でバラしたらしく総監督に何かにとり憑かれてるんだろうと言われてました(笑)そのあと皆さんでお約束の小物のプチ入れ食い祭りです!


@hhd.jpg



rdtfghy.jpg


約2日半釣りしてたのでフライも消耗し補充しなければならないので帰ってタイイングと仕事します(汗)



どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ










2010/03/05(金) 22:07 | trackback(0) | comment(16)
前ページ | | 次ページ

yana

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 04:41:26

やはりデカイですね!!
優勝おめでとう
TCRでないと、釣れないのかなかも

キクちゃん

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 10:14:50

本当におめでとう
当日はなまら行きたかったよ、きっと組長かナリナリがやると思ってたわ
今週末は波が高めみたいだし、どうすかな

きよ

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 12:12:30

凄いしか言えません
家の犬と同じ重さ
メールみたとき 犬を持ち上げて重みを実感しました
丸まるとした素敵なデカアメおめでとうございます

ジムニー

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 18:04:36

凄いですねぇ!
重量も凄かったでしょうね羨ましい釣果です。

店長

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 19:46:53

スゴイしか言葉が見当たりません!

昨日カリンパでも写真見ましたよ、ピリカラらーめん食いながら、何度フライ始めようか?と思ったことかe-330

フライ始めても組長の神がかり的な域に達するのは不可能だと、スグに気付きました(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 20:13:21

yanaさん、まだ気が早いですよ(汗)きっとこれよりデカイの上がりますので重量アップを目指して、まだ通います!
あと、兄がTCXでも釣ってるので大丈夫だと思いますv-290

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 20:27:00

キクちゃん、あの日は仕事休めたとナリナリ君から聞きましたよ。キクちゃんが来てたら、きっと掛けてたと思いますわ!
明日は風もありそうですね。総監督から「ちょっと自粛しろ!!」と圧力かけられてますので明日は家でおとなしくしてます・・・v-388

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 20:45:08

きよさん、うちの犬とも同じぐらいの重さでしたよi-229
長さはあまり感じなかったですが太くて重かったので写真撮るとき腕がプルプルしましたi-201

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 20:57:16

ジムニーちゃん、3年前のスプリングカップの4キロと今回、釣れた魚とは比べ物にならなかったです。
でも最近は太った魚が多いので5キロアップもいるでしょうから、あと2週間頑張ります!

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 21:12:30

店長、テツさんもやりだしたし、やりたいと思ったら始めるべきですよ!始めた人は、ほぼ全員がもっと早くからやっとけばよかったと言います!店長なら釣りのセンスがあるのですぐうまくなるので危険ですがねv-399
僕の使ってるSAGE TCR15ft#10がちょうどオークションで出品されてるのでどうですか?

パパ

URL | [ 編集 ] 2010/03/07(日) 21:46:19

さすが組長、毎年ながら感心してしまいます。それにしても羨ましい限りです♪どうやったら釣れるんですか?僕には未知なる世界です…サイズアップ頑張って下さい☆

すー

URL | [ 編集 ] 2010/03/08(月) 12:27:39

いや~重そう・・・流石です!
何かが起こる気配は一切ありませんでしたが、週末行っておりました。いつものサイズが1匹のみ、日曜は即効で引き上げてきました~。

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/09(火) 11:19:04

パパ殿、まずは仕事をさぼって(笑)条件の良い日に行き、大型を島牧中探すことですv-355これは結構な労働なんですよねv-394
来週から新月の大潮に入るのでパパ殿もお待ちしておりますよ~。

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/09(火) 11:38:51

すーさん、週末行ってきたんですね!?きっと、めちゃくちゃ寒かったんでしょうねv-393で総監督はいましたか(笑)?
海アメの呪いなのか風邪ひいて熱出してダウンしてましたv-402
早く治して来週に備えますv-356

くり

URL | [ 編集 ] 2010/03/09(火) 22:26:49

仕事中に刺激的なメールは~
それにしてもやりましたね!おめでとうございます!
しかし、呪いは海アメだけではございません~。当別から変なパワー送っています!

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/10(水) 00:57:55

くりさん、とっても迷ったのですがすーさんが「くりさんが一番悶々としてるよ!」というので送ってしまいました!
しかも滅多に風邪をひかないのに最近で2回目ですよ!やはり皆さんの呪いでしたか(笑)
来週は油断できないので皆さんの所に出向き、話しかけて集中力を切らす作戦でいきます!











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/52-228d1d58
