
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

海アメダービーも中盤!

カテゴリー: 海アメ

2月28日 日曜日 大潮


この時期には珍しく雨が降った影響で川が増水し、ゴミと濁りで前の日は釣りにならなかったみたいです。

まずは明るくなって海を見て回ると、さすがの大潮です!潮が動いてゴミはなくなり、適度な波と濁り!

沖から入ってきている大物の予感が!張り切って整備工場裏のワンドからナリナリ君とやってみる。

テンションも掛かり、いつドガン!!ときてもおかしくないのだが、ここではイワナ一匹で赤灯に移動する。

oergjoidehg.jpg


魚を探しながら18番のほうにランガンしていくと、すーさんが連発していてボイルしてるとのこと!

すぐさま隣でやらせてもらいスカッドで数匹釣れるがすべて30~40台とサイズが伸びない・・・。

しばらくすると50mぐらい離れた所で、お笑系のK兄弟の兄がグッドサイズと格闘している!

漬物袋を出したので登録だろう!

大型は群れで入ってきているはずで、しかも留まるのは数十分・・・。

スカッドで釣れてはいたが兄の使っているフライは違うはずなのでストリーマーに替えて少しカウントし、よそ見しながらリトリーブしてるとラインがシュッー!と持っていかれた。持ち直し、合わせるがフッキングしてなかった。

やってしまった・・・(汗)

しかし、フッキングしてなかったのでまだチャンスはあると思い、気を取り直しフックのポイント、つなぎ目の確認、バックキャストでのチップに細心の注意をはらいながら再キャストの数投目にドスン!!

ififrgpoergkre.jpg
すーさん、撮影有難う御座いました!

fgjfdkgofdkg.jpg

ujgoregor.jpg
岸に横たわったのは全長70センチ、尾叉長69センチ(嬉)今年はまだ60台すら上げていなかったので肩の荷が下りました(笑)

dfghjukilrty.jpg

gtyui.jpg


その後はナリナリ君の61センチが最高で祭りは終わってしまいましたがモチベーションをキープして、さらなる大物を狙い、月曜日も皆さんに付き合うことにする(笑)


どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ













2010/03/03(水) 14:35 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

店長

URL | [ 編集 ] 2010/03/03(水) 22:10:22

おめでとうございます!
もしかして暫定1位じゃないですか!
私もブービー狙ってみます(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/03(水) 23:23:27

店長、まずはほっとしてます。60台も釣れてなかったので内心焦ってました(笑)さらなる大物を狙いお互い頑張りましょう!

yana

URL | [ 編集 ] 2010/03/04(木) 07:28:28

また、大物上げたんだってv-237
さすがですね、UP楽しみです。
もう仕事あきました、来週いけるかな?

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/04(木) 09:50:13

yanaさん、K兄弟の兄の力を借りて釣ってます(笑)
いつも仕事が忙しいのに空きそうなんですか!?
来週は思う存分島れるんじゃないですかv-291

すー

URL | [ 編集 ] 2010/03/04(木) 10:15:39

こまるなぁ~隣でドカーンと出されるの!
「すーさんキターッ!」と隣で聞こえたので、
「ん?津浪かい?」と思いきや、立派な魚体でございました。そしてさらにすごいのを・・・もう仕事が手につきませんv-15

スピナ

URL | [ 編集 ] 2010/03/04(木) 12:49:49

流石です
私は日々小さいのと 格闘中です
そろそろ心が折れそうです

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/04(木) 17:41:28

すーさん、隣にいたので思わず叫んでしまいました!人懐っこくてスイマセン(笑)
津波って・・・メチャ、ウケました(爆笑)
あと、お菓子でもないみたいですよぉ~。

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/04(木) 17:52:00

スピさん、店長ときよさんがオープニングでデカイの釣るもんだから結構プレッシャーになってました(笑)
僕も最近までは小さいのばかりだったのでダービー終了まで頑張りましょう!
火曜日にいらしてたんですね。お会いできなくて残念ですv-292

きよ

URL | [ 編集 ] 2010/03/04(木) 21:29:45

またヤバイの虐めたんですね
火曜日も
俺は 50の壁超えられません…
もう オープニングとサクラで運が無くなったと

組長

URL | [ 編集 ] 2010/03/04(木) 22:17:40

きよさん、今まで小物ばかりだったのでお許しくださいv-292
ダービー終了まで2週ちょいあるので諦めず通いましょうねv-291











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/51-13a13b91
