
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

指が動かない・・・

カテゴリー: 海アメ

(2/14)日曜日は新月の大潮、波は高めだが前回と同じポイントに一人で入ってみた。

yujkiuytkj.jpg


すでに数人のルアーマンがロッドを振ってる中に、きよさんがいてサクラを上げている。

相変わらず海アメはいるが釣れるのは、ほとんど40台ばかりでたまに50台。

何匹か目にラインを出していく魚が掛かった!これはイったな!登録だ!と喜んでたら40ぐらいのスレでした(笑)

しばらくすると、ほかのポイントに散っていた仲間も集まるがデカイのはでない・・・。

uyjkuyjy.jpg

uk,uhklihuo

t7yikuku7tk.jpg


過去のデータから、小型の釣れてる状況ではまず大型は出ないので各ポイントで一発を狙うも昼過ぎには西風で白波が立ち、リトリーブが出来ないので終了。

ここのポイントは小物がいなくなってからがチャンスですね。

それにしても今年は気温が低いです。今回は気温が-4℃で体は寒くないのですが自分の手は血管が細いのか、指がもげるんでないかと思うぐらいもたない・・・。

ゴム手袋や手首や甲にカイロを貼りまくっても、いくら暖めても元に戻りません。

こうなったら振るのも振れないのでロスです。

ん!?しかしリトリーブしている左手は何故かなんともない!?

もしかすると左手は常に上下運動で指先まで血が通ってるからか?と思いやってみました。

30~60秒振ってみると元に戻るではありませんか!

今回は海アメの事より、収穫ありでした(笑)

juyftjyutj.jpg
足が抜けなくて、もがいているナリナリ君


どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





2010/02/17(水) 11:46 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

す-

URL | [ 編集 ] 2010/02/17(水) 22:39:41

こんばんは!栗&すーで本日行ってきましたよ~♪
行く先々で40~50クラスが出迎えてくれますが、
ここ一発の大物には遭遇できませんでした。
今日も寒くて指はもげそうでしたよ。

キクちゃん

URL | [ 編集 ] 2010/02/17(水) 23:08:50

日曜はお疲れさまでした、足が抜けずもがくナリナリは結構ウケましたよ(笑)、さて明日です、誰かが上げるかも!

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/17(水) 23:55:26

すーさん、密かに島牧に行ってたんですねぇ~(羨)
きっと今日も指がもげるぐらい寒かったんでしょうね!
指は僕の弱点です。克服しないと釣れるものも釣れません(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/18(木) 00:00:15

キクちゃん、「足が挟まって抜けないー!!」と言ってもがいてたので助けもしないで撮りました!明日行けるんですか!?一発期待してますよ~!!

店長

URL | [ 編集 ] 2010/02/19(金) 21:52:52

相変わらず釣ってますね!

私もアソコではたまに足が挟まってランディングに
手こずります(笑)

寒さで右手の中指が動かなくなるんですが辛いです(汗)

解消法!参考になりました

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/20(土) 21:01:51

店長、あそこは足は挟まるやらランディングのときには後ろから前から波は被るわ、えらいめにあってます(笑)なので次回からタモ持って行くことにしました!
急に、まとまった仕事が入ったので暫く行けなさそうです。僕の分まで島ってください(泣)

きよ

URL | [ 編集 ] 2010/02/21(日) 20:22:57

沢山釣りすぎです
先週は組長さん 今週は総監督が沢山 虐めてました
余り虐めないで下さい

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/21(日) 23:30:41

きよさん、僕よりも総監督とナリナリ君のほうが虐めまくってますよ(笑)
今日は島牧で総監督とお会いしたそうですね!相変わらず釣ってましたか?











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/49-338eac35
