
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

海アメダービー前に・・・。 2010IN島牧

カテゴリー: 海アメ

(1/31)海アメダービー前日ですがこの日を逃すと暫く釣りにならないと思い、島牧にウォーミングアップに行ってきました!

朝一、波が結構あったのでタイプ6をセットし、ナガタ君と18番で1時間ほどキャストするが1バイトのみ・・・。

poukijythgrf.jpg


潮は悪くないのだが明らかに魚影が薄いようなのでキクちゃんとナリナリ君のいるポイントに移動してみた。

ここではパラパラと釣れてるようですがメチャ渋い。なんとか釣れましたがショートバイトの連続です。

きっとマッチングするフライと釣り方があるのですが今回は見つけられませんでした(悲)

だから面白いんですけどね!

johiufrts.jpg


しばらく苦戦してると総監督から「釣れてるぞー!!」との連絡が入ったので急いで全員で現地に急行する!

釣師なので魚いるとわかると皆、早いです・・・。

ここからは波を被りながら40~50台が爆釣!5人全員2桁釣ることができましたが総監督は断トツで63センチを頭に30匹も釣りました・・・。さすがというしかありませんね!!

;ojlhguytrd

derftyui.jpg


終わったころには皆、ズブ濡れで服まで染みてました(笑)今までこんな長時間、波を被り続けたのも初めてですが魚がいると止まらないですね(爆)

とうとうスカッドの時期になったようなので今週は巻き巻き週間にします!

;lkjhgvf

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





2010/02/01(月) 21:26 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

店長

URL | [ 編集 ] 2010/02/02(火) 21:23:27

相変わらず、すんげぇ釣果ですね!
今年の私は果たして入賞できるか?
また最終日はトン汁だけ食いに行くのか・・

微妙です(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/02(火) 23:45:05

店長、ダービーもオープニングのままの勢いで進んでくださいね!豚汁もいいけどロッドゲットしてください(爆)
午前中はどうなることかと思いましたがいるとこにはいましたので釣れました!ただ場所や日によって捕食しているベイトが違うのでフライ選択に苦労します(焦)

きよ

URL | [ 編集 ] 2010/02/03(水) 12:15:08

流石です
腕の数釣り 流石です
俺は 事故的ヒットばかり…
ダービーには登録サイズ釣れるか心配です
また上位入賞期待してます 俺は抽選会狙いで

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/03(水) 22:35:08

きよさん、オープニング3位おめでとうございます!!
もしかしてダービーでは総合優勝狙ってるんじゃないですかi-278

昨日は我らが総監督が60オーバー4匹にまたまた30匹ぐらい釣ったようですよi-230僕にも少し分けてほしですよi-229

キクちゃん

URL | [ 編集 ] 2010/02/05(金) 23:31:33

日曜日は総監督にやられました、今年こそはみんなで上位狙いましょう、今週は波もあるしおとなしくしてる方がいいみたいだね、て言うか俺仕事みたい。

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/07(日) 13:26:25

キクちゃん、総監督は年々パワーアップしてるような気がしてなりません・・・。今年は仕事を断ったナリナリ君が気合入ってるみたいですね!
ダービーでは何人上位に入れるか楽しみですわ!

スピナ

URL | [ 編集 ] 2010/02/08(月) 10:41:35

また また ダービーの時期ですね
今年はお会いできるの楽しみにしてます
ちなみに 私は平日しかいけませんが 
今週は水曜日に行こうかと思ってます 毎年 ダービーは釣れなくて やになります わたくし 今年こそ開眼したいです

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/09(火) 21:18:46

スピさん、またまたプレッシャーとの戦いの日々がやってきました(笑)早く登録サイズ釣りたいですわ。
今時期は仕事の調節がきき、平日行けると思うので会えますよ!そのときは宜しくです!
支笏湖行ってますかー!?

ryo

URL | [ 編集 ] 2010/02/10(水) 02:34:11

先日はお疲れ様でした。こちらでは初めましてですね(笑)。
釣れない釣り師は、何時も釣りに没頭しあまり情報
収集もせず一人の釣りは孤独です。

そんな中でも先日は数人と話を少し出来て新鮮な
島牧だったような気がします。釣りも楽しいですが
釣りに纏わる趣味を共有出来る仲間達も大事にしていきたいですね。

ダービーには参加していませんが海アメ釣りは
体が許す限り続けたいものです。
上位目指して頑張って下さい!ブログは、無理をせず
マイペースで継続して下さいね。楽しみにしております

すー

URL | [ 編集 ] 2010/02/10(水) 12:02:40

こんにちは、現地ではご挨拶頂きありがとうございました。いつもの事ですが、何にも癒されず早々に退散しました。気合を入れるといつも結果が出ないので、いつものヘラヘラ釣り人に戻って今後は臨みたいと思います。また現地でお会いしましたら宜しくお願いします。

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/10(水) 13:12:46

ryoさん、こちらこそ先日はお疲れ様でした。
島牧に来ると皆、顔見知りなので学校に来てる錯角になります(笑)
釣るには情報収集は欠かせませんが同じ趣味の仲間とお話するのも楽しみの一つでもありますよね。
ブログは無理せず、のんびりやってみますね!

組長

URL | [ 編集 ] 2010/02/10(水) 13:30:21

すーさん、先日は温かく迎えていただいて有難うございました!石ちゃんに聞きましたが昼で帰宅したんですね。
あれから波を沢山被って島牧の潮に癒されました(笑)
僕も気合を入れるとダメダメになります。焦らず楽しみながらやりましょう!
また島牧でお会いしたら宜しくです!











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/47-e3d13598
