スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

屈斜路ー阿寒湖釣行

カテゴリー: フライフィシング

(10/11-12-13)春以来の屈斜路湖に、ニセコのタカハシ君と行ってきました。台風の影響で残念ながら林道側は閉鎖だったのでプリンスホテル左からスタートしましたが、朝から夕方まで土砂降り、どこに行ってもチップとウグイの入れ食いでニジマスからのコンタクトはなしでした(悲)

08kjty.jpg

夕食をすませたあと、寒さと疲れを癒しにホテル川湯パークにチェックイン。
リホームしたのか、とても綺麗でスタッフの方々も親切で気さくでした。
2日目は晴天ですが同じ状況・・・。まだ水温が高いのか岸よりしてなんでしょうか??
ホテルに帰ったら作戦会議!これはマズイということで3日目は阿寒湖に急行することに。
 
とにかく魚が釣りたいとのことでシリコマインレットに直行。すでに6名ほど入ってましたが、ライズは遠いし、あまりパッとしなかったので昼前には僕らを含めて3人になる。
昼もすぎ諦めムードになりかけのころ、突然目の前から後ろまで奇跡のスーパーライズが始まりました!
よく見ると水面から黒い虫がハッチしていて、そこからはアメマスが爆釣です!
タカハシ君と2人で30~55台が60匹は釣れました(嬉)
隣の方は大物を掛けており、あとで聞いたら75センチのイトウだったみたいです!おめでとうございます!(撮影できなくてすいませんでした)
11月に時間と休みがあったら、また行きます!!
 
345678
あまりにも釣れたので撮影する暇がありませんでした

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
 

スポンサーサイト
2009/11/01(日) 22:10 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/42-1cb09bf1
