
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

雨でも釣りに・・・

カテゴリー: フライフィシング

(7/26、日曜)先週から雨ばかりです。せっかくの休みも雨でしたが増水はしてるが濁りはないとのことでまた夕マズメだけの釣りに行ってきました。

山ちゃんと合流し、いつものようにライズが始まるまでカディスピューパとグレートセッジを結び待機する。

暗くなりライズしだすが小物とは違うライズを発見し、3投目でグッドサイズがかかったが一瞬でバレてしまう(悲)

気を取り直してライズを探してると10メーターぐらい下で良い型が跳ねた。グレートセッジにドライシェイクをふりかけ、水面を走らせてみると「ドバッ!」と出たがかからなかった。フッキングはしてなかったのでまだチャンスはあるはず!3歩下がって、いるであろう所付近で鋭いスイングで攻めること5投目にひったくってドラグを鳴らし下流に走っていく。

ドラグ音を聞いて山ちゃんが上がってくる。何度かのやりとりのあとネットに入った51センチ。

bhjfdlf.jpg


uoefrhouerjfore.jpg


山ちゃんの65センチを見てるので小さく思えました・・・贅沢ですが麻痺してます(笑)


どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
2009/08/01(土) 23:16 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

きよ

URL | [ 編集 ] 2009/08/02(日) 08:32:22

デカばかり釣ってますねサイズアップ頑張って下さい
俺も頑張ります
そのポイント気になる感じです

店長

URL | [ 編集 ] 2009/08/02(日) 11:53:57

お久しぶりです!


ブログを覗いたら、素晴らしい釣果に血圧上がって倒れそうになりましたわ~


毎年のことですが流石です

組長

URL | [ 編集 ] 2009/08/02(日) 21:21:08

きよさん、55を筆頭に2本釣ってるじゃないですか!?デカは釣ってくれと言わんばかりに跳ねてるんですが、なかなか僕のフライを銜えてくれません(笑)尻別はどこのポイントもデカがいますよ!今度ご一緒しましょう!

組長

URL | [ 編集 ] 2009/08/02(日) 21:31:54

店長!今年は7月に雨が多いですが、高水温にならず好条件になってます。
今日は仕事してましたが今週の平日に行ってきます(笑)お会いできたら面白い話がありますよ・・・。

ジムニー

URL | [ 編集 ] 2009/08/03(月) 12:33:56

毎週末の雨で川にも行く気にならないですね…
お盆過ぎて仕事に余裕が出来たら僕も川に出撃します

組長

URL | [ 編集 ] 2009/08/03(月) 23:56:07

ジムニーさん、今週末も雨の予報ですね。いい加減にしてちょうだいって感じです(笑)
僕も今年は雨&仕事で一日中釣りをしたのは数回しかないので連休でも取れたら遠征したいですねv-290











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/34-2fa6ea1b
