
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒゲナガのスーパーハッチ

カテゴリー: フライフィシング

DVC00044.jpg

(6/7)雨模様なので自宅で待機してるとニセコ軍団から雨も止み濁りもないしヒゲナガも出るかもとのことで尻別にイブニングに行ってきました。

16::30に到着し、一流しするも無反応・・・。
まだ2、3日早いかなと思い休憩し19時を過ぎるとパラパラとヒゲナガの遡上飛行が始まりスーパーハッチに!足もとでもスケーティングし、岩やテトラに到着し羽を立てて乾かしている!

DSCF0392.jpg

ここのポイントは相性が良く4年連続でスーパーハッチに出くわしてます。
単発ライズでしたが組長ヒゲナガウエットで30弱と42が釣れました。

DSCF0387.jpg


出始めなので、これからだんだんとよくなりそうです!

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

2009/06/08(月) 02:11 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

パパ

URL | [ 編集 ] 2009/06/10(水) 06:30:33

もうヒゲナガのシーズンなんですね~スーパーハッチ羨ましいです…僕は5年ご無沙汰です(涙)ってか尻のヌカカ強烈に怖い…でもこれからもイブにデカイのが組長ウェットくわえるの願ってますょ!!僕の分釣っちゃって下さい。。。

エバ権

URL | [ 編集 ] 2009/06/10(水) 10:15:34

夜7時からヒゲナガいきなり湧き出し静まり返ってた川に魚が出てくるから不思議ですね。自分も可能な限りイブ通ってそれなりに楽しませてもらってます

組長

URL | [ 編集 ] 2009/06/10(水) 12:35:25

パパ殿、この間は出てませんでしたがもう少し水温上がればヌカカのスーパーハッチですね!刺されると腫れてメチャ痒いですがヌカカにめげずにイブニングに通います(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2009/06/10(水) 12:58:29

エバさん、イブに行って良い魚釣られてたんですね!あの19時過ぎからの時間帯は普段底にいる魚も動きだしますよね。
ヒゲナガが出たら魚も狂いますが僕も狂いますわ(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://kumityouff.blog100.fc2.com/tb.php/29-d34cc26c
