カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2013島牧 三日間の海アメ合宿

カテゴリー: 海アメ

土曜から島牧海アメ合宿に行ってきました♪

昼まで北西の風とのことだったが天気図を見るかぎり朝から南になると判断、やはり夜明け前には出し風になっていました

波が少々高めだったのと最近魚が上で食わないのでタイプ4を選択する♪

朝からミスターの釣った18番のピンポイントで振りまくるが、やはり甘くない・・・

しかし、ここだけは潮が重く何かあるような気がしてならなかったので、とりあえず干潮止りの10時半までを目標にして11時半まで粘ったが、やっと一匹掛けるも波うち際バラシ(泣)

次は17時半が満潮なので15時くらいから始めるとして昼食お昼寝タイム、これが間違った選択だった・・・

窓を叩く音で目覚めたら14時、ミスターが起こしにきてくれ「アニーがデカイの釣りましたよ!今、計量にいきました!」と、夢かと思いました(笑)

しかも自分が昼前まで粘っていた所で釣ったとのことでショック(泣)

計量から戻って撮影開始!

アニーが釣った74,5センチ 4キロオーバー 流石アニー!

アニーがリリース開始

アニーが波を被る

アニーがビシャビシャになって戻る

自分は夕方やっとこ40センチくらいのが一匹釣れボウズは回避できたが最近はボウズか小さいの一匹かデカイの一匹かという状況・・・皆さん、とても苦労しております・・・

次の日の日曜は北西の風が強かったので朝ゆっくりと起き、オンちゃんと南の漁港に行ってみた

到着すると結構な釣り人がいたが釣れるサイズは、ちびっ子サイズばかりのよう・・・

早々とやめ昼にはモッタ温泉で長風呂し、島牧に戻り明日に備えることにしました

次の日の月曜日、風はなくなったが朝は-7度、気温が上がるまでポイント見てまわるが、どこも釣れていないよう

朝一はダメだったみたいレスト前だが程よい波と濁りだったので皇帝とミスターとやってみることにした

ウネリ少々なのでラインはタイプ3を選択、釣れる雰囲気ムンムンで、しばらくやっているとアタリ出してきて二桁はいかなかったが久々のプチ入れ食い♪

フライはアレが好反応でした♪

隣に入ってきたフライの方がいきなり60オ-バーを釣ったので力が入るもデカイのは掛からずプチ祭りも終了

終了してから皆さんに連絡を入れる 呼ぶと釣られるので今年は自分でお魚探してください(笑)

テツさん、焦ってロープに足を引っけて落ちてました(笑)ネタのために転んでくれたんだと思います

タイキも釣ってましたよ♪

釣りの合間に強めの追い風でのキャスティング教えたら、すぐできてましたわ・・・

2013/01/15(火) 21:03 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

Yana

URL | [ 編集 ] 2013/01/16(水) 22:02:57

3日間 ご苦労さんでした

やっぱりアレですね!!!

タイキ

URL | [ 編集 ] 2013/01/17(木) 20:52:14

お疲れさまでした!
BIGFOREST のblog見てびっくりしました。いつのまにパパラッチしてたんですか!僕もネタになる写真を沢山撮りたいです(笑)

組長

URL | [ 編集 ] 2013/01/18(金) 00:29:17

Yanaさん、月曜はお疲れ様でした。 アレのマテリアルも札幌には、もうないそうです 通販で買占めますか(笑)1月末のストリーマーの釣りが楽しみですが、この寒さどうにかならんでしょうかね

組長

URL | [ 編集 ] 2013/01/18(金) 01:04:42

タイキ君、気づかれないように、いつの間にか撮るのもプロの仕事です♪ファンタジーさんのキャスト動画、やしさんに言ってBIGFOREST のブログに貼り付けてもらいますか(笑)
週末はタイイングの日になりそうです・・・

やし

URL | [ 編集 ] 2013/01/19(土) 20:41:18

はいどうも!毎度ありがとうございます。土下座しながら生きているので、オデコが痛くてしょうがありません。
タイキの成長を願っております。
皆さんの協力をお願い致します・・・・ニヤリ

組長

URL | [ 編集 ] 2013/01/21(月) 11:19:47

やしさん、おでこの調子はいかがでしょうか?タイキはサディスティックの素質はない(笑)ので釣りのほうの成長に期待していてください
ファンタジーさんに言っておきましたがバナナをくれるんじゃなくパフェに入れてくれないとネタは提供できないと、おっしゃっておりました
僕はBIG FORESTのパフェには文句は無しですw