カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2013島牧 初釣り

カテゴリー: 海アメ

久々のブログ更新です・・・ 約一ヶ月半振りの釣り収めは年前の29、30日に島牧に行ってきました♪

4月振りの島牧にはいつもの顔ぶれが揃ってます!

12月にしては穏やかな天気、今シーズンも島牧海アメダービーにも参加したので気合が入るが凄い人でした

大きいのは出せませんでしたが小ぶりな数匹の海アメに出会えたので満足♪

きよさんは・・・

極太70オーバーを波うち際まで寄せたがバラしてしまったようです!危なかった~

じゃなく惜しかったですね(笑)

年が明けて2日の釣行、連日ルアーでは70オーバーが上がっているようだがフライには厳しい時期

この日だけ低気圧のど真ん中で風無しと判断、朝から18番でキャストするが反応なし・・・

でも潮が動いてるのに小物も釣れない日ってデカイの出るんですよね・・・

釣れない合間にタイキが皇帝からレッスン受けていました

この日は12時20分が干潮なので11時から気合を入れてキャストしていると少し離れてやっていたミスターが・・・

今日一どころか現時点で1、2を争う魚を釣りあげた!!

全長76センチ 尾又長74センチ!流石ミスターです!

夕方まで粘りましたが自分はこの一匹だけでした・・・ミスターも、あの一匹だけっだみたい・・・

次回は仕事と天気次第で、いつ行けるかわからないのでフライの巻き溜めとフライフィッシャー用のフライを巻こう・・・
2013/01/03(木) 16:00 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

Yana

URL | [ 編集 ] 2013/01/03(木) 21:07:18

魚 どこにいるんでしょうかね!

釣る人は釣るんですよねー!!

組長

URL | [ 編集 ] 2013/01/04(金) 01:12:38

Yanaさん、ルアーでは結構釣れてるのでいるんでしょうね
でも年々釣れなくなってきてるのは間違いないですわ
あのフライを使えば釣れるかも!アレですよアレ!

タイキ

URL | [ 編集 ] 2013/01/04(金) 22:14:24

2日の日はお疲れ様でした!今シーズン5キロオーバーの目標を達成する事を願っています(*^^*)父さんも僕も頑張りますよー!

組長

URL | [ 編集 ] 2013/01/05(土) 01:02:15

タイキ君、2日はお疲れ様でした。僕は手がシバれて指がもげそうだったのに、あなたは素手でしたね。ありえません(-_-)
5キロはいるでしょうが、まずはノルマの70アップ目指して頑張りますよ!あと○○にグラチャンにさせる会の会長は譲ります(笑)

ebi

URL | [ 編集 ] 2013/01/07(月) 22:07:12

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
釣る人は釣ってますね~
今年も島牧でお会いした際は、宜しくです。

やし

URL | [ 編集 ] 2013/01/09(水) 00:05:32

あけましておめでとうございまーーす!
これからもネタを楽しみに泣きながら待ってですね、いつか春が来るだろうと、そんな感じで今年もよろしくお願いします
わけわからん・・・・

あ、例のブツをタイキに運ばせるので、パシリの連絡しておいてください

組長

URL | [ 編集 ] 2013/01/09(水) 00:48:48

ebiさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします!
ミスターがずっと粘っていたので何かあるのかな?と思っていた矢先の出来事でした。まさに大物一発勝負の日であって流石の読み勝ちです
この季節、天候を見ながらの釣行になりますがお会いした際には一緒に竿振りましょう♪

組長

URL | [ 編集 ] 2013/01/09(水) 01:16:34

やしさん、今年もサディスティックコンビとして宜しくお願いします!
新年早々、サディスティック炸裂しまして何故か父さんに八つ当たりし、なだめられましたw(詳しくは父さんに)
ネタはファンタジーN田さんにも写真撮るようにキツめに言っときますのでお任せください
例のブツの件ありがとうございます!大事に運んでくるようにタイキに連絡してみます♪