
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ソイとアメマス

カテゴリー: ロックフィシュ

P9100107.jpg


9月に入ってからは室蘭沖提にワームでのソイ釣りに行ってました


この釣りや船の沖提流しは昔からやっておりまして年に数回行きます


台風あとということで期待したがいつも乗っている沖提は波が被っていたので仕方なく親父の所属する有名な釣り会のメンバーの親父軍団(釣り会のスカウトがしつこい(笑))とKEITA君と一緒に北防へ

P9100106.jpg
また負けるとも知らずにワームを選ぶKEITA君


ベイトリールは壊れてるのでスピニングタックルにフロロ6ポンド、ジグヘッド7~14g、ワームはお気に入りのガルプのみ


開始早々チビガヤの猛攻にあいながら30台のクロ、シマ、マゾイが飽きない程度に釣れました♪


ソイという魚、ベタ底にいたりサスペンドしていたり、ベイトが表層にいたりするとボイルしたりとその日、その時間の状況に合わせないと釣果が伸びないお魚・・・


特に底を探っているときは根、基礎などの障害物がロッドに伝わる感覚だけで底の状態がDVDのように頭に映像が浮かぶので他の釣りに役立ちます


トウベツカジカが来るころにもう一回行きます!

P9110108.jpg



(9-15.16)

先週の木金曜はアメマス川に行ってきました!


メンバーはTOKUさんと川では初めて一緒に釣りをするテツさんと3人です


初日の朝は海アメを狙ったが川から降りた極細アメマスが2匹・・・ほとんど川に行ってしまったのか沖に移動したのか、すぐ川に向かいます


まだピークではなかったですが魚はいましたね~


フライはもちろんあれ一本です(笑)

P9160110.jpg

60台数本と2桁釣りができましたがこの釣り、一人で数釣りよりも皆で行ったほうが楽しいことに気づきました(笑)


夜はパシクルの駐車場でジンギスカンと釣り談義、これも楽しみの一つですね♪


P9160112.jpg
ボス牛に襲われそうになったTOKUさん

[高画質で再生]

道東アメマス TETUさん [ショッピング]


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
2011/09/19(月) 17:05 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
