
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011島牧 ダービーも中盤!

カテゴリー: 海アメ

今回は月曜からの島牧入りです 


前日の日曜の皇帝情報によると北西の風、波も高くフライにはかなり厳しかったようですが今回は釣ってくださいと言わんばかりのコンディションです 


冷え込んだ朝、開始するが周りも釣れてないようでアタリもない


最近は日が上がってから釣れてくるが午前中は2匹で終了


昼からに期待して楽しい作戦会議をする(雑談)

P2210009.jpg


午前中に透き通っていたポイントが濁っていたので集中して攻めてみる 


そして夕方前に今日最大のチャンスが訪れる 


隣のナリちゃんが着水でグットサイズを掛け水面が割れるがバレたようだ!


その直後、自分にも着水3リトリーブ目にドスン!とアタリがくるが残念なことに抜けてしまったようだ


ラインを回収してみるとフライがない・・・やってしまった・・・


心配していたことが起きてしまった 新調した伸びの少ない慣れていないランニングラインに交換していたのである


ダービーでは数少ないチャンスをものにできないと入賞できない(泣)


午後からは4匹追加し、明日に備えて晩に車中で使い慣れているランニングにせっせと交換した





P2220010.jpg

火曜、朝一は釣れないので皆様の様子を見てまわるが波も落ち、海も透き通っている


一箇所だけ辛うじて濁っていた場所に入って3匹目に60前半が釣れた

P2220012.jpg

登録するかしないか迷ったが皇帝の指示には逆らえないので保険として登録しました(笑)


テツさん、ナリちゃん、皇帝は生コンで5匹釣ってから合流し4人でポツポツと釣れるがそれにしても魚が遠い・・・


70m沖でボイルしてる魚がたまにキャスティングの射程内に入ってくるようです


その後、また60台が釣れたがさっきとまったく同じサイズなので登録しないでリリース

110222_114440.jpg


昼過ぎからは潮目が段々と近づき50m離れた所に到達しナリちゃんが様子を見に行って3連発!


本日最大のカーニバル!40~50台の群れだったが怒涛の入れ食いで皆であっという間に2桁


しかし群れは早々といなくなってしまい1時間弱で終了してしまいました・・・

P2220020.jpg
優しく外してね ナリちゃん

P2220016.jpg
何年か前のオープニングCP王者テツさん 今年でフライ転向3シーズン目ですがセンス抜群!危険人物です(笑)


次の日も皇帝とやりましたが東の浜はベタベタの強烈な出し風、昼前に切り上げて帰宅しました

次はサイズアップできるかな?

ポチッとお願いします!
2011/02/24(木) 00:05 | trackback(0) | comment(6)
