
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

水没のあとに

カテゴリー: フライフィシング

またしても盆前の雨で増水してしまった本流に濁りがとれたのを見計らって17日の夕方から行ってきました。

ヒゲナガも終わりか、夕マズメは何もなく終了。早めに温泉に浸かり明日の作戦を考える!

次の日は3時半から川に入ってみるがまたしても状況がよくないのでフライを小さくし釣り下ると40台のブラウンと30ぐらいのニジマスが釣れたがそれっきり。秋の釣りに切り替わりかな~と感じました・・・。

さすがに8月のドピーカンの本流は反応が宜しくないが休んでても釣れるものも釣れないので昼食をとってから川に入るときに事件は起きた!

川岸のドロに滑って顔まで水没!ウエーダーに水がどっぷり入ってしまった!去年も同じポイントで転んでいるので注意していたのにねぇ~(笑)

とりあえず車に戻ってウエーダーの水を抜き、ズボンと靴下を絞る。

こうなったら、もうどうでもよくなり普段でも深場のポイントに水没覚悟で行ってみたが3メートルぐらいしか釣り下れないです(汗)

でも神様はいました・・・。

;ljuydrduyi
水没でデジカメのレンズが曇ってます。そろそろ買い替えどきです





lkhuyftyr.jpg
60,5ありました

試しに動画も撮ってみました
[高画質で再生]

尻別ブラウン [ブログランキング]

[高画質で再生]

尻別ブラウン2 [動画]
どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

2010/08/26(木) 21:39 | trackback(0) | comment(2)
