スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

シビアなサケ稚魚のボイル

カテゴリー: 海アメ

uo;ptrytjy


土曜日の夜、島牧に向ってると後ろから尋常でないスピードで僕の車をブチ抜いてく見覚えのある車が・・・。

すーさんだ・・・。

到着して暫し作戦会議をしてお互いベタ凪の各ポイントへ向ってみることにする。

総監督と合流し幌内の右岸に入ってみるがアタリもなくルアーもフライも釣れてないようである。

釣れないのでキョロキョロと周りを観察してると左のワンドでサクラが跳ねたのが見えたので移動し、すかさずキャストしてみるとヒットするもすぐバレてしまった。

ピンポイントに魚がいるようで「カツン!カツン!」とサクラ独特のアタリはあるのだがなかなかフッキングしない。

暫く粘ってこれまた特有のピックアップでヒット!

ou;ilykftdjh
51センチ

ストリーマーも反応が悪くなってきたのでスカッドに交換2投目、沖でドスン!!とアメの良型が久々にヒットし総監督に蹴り上げてもらった。その後、移動した先で一匹で時合いは終了。

ryhjdtrkyi.jpg
62センチ

この時期、時合いは短いので朝一に魚のいるポイントに入るかで決まりますね・・・。

夕方も次の朝もちびっ子がポツポツなのでポイントを変えてみた。

着くとサケ稚魚にボイルしているので昔ハマった釣り方でアプローチするもフッキングしなかったり追って来ても食わせられない!

暫く試行錯誤しながらやってるとやっとハマったのか5連発!数センチ間隔のリトリーブとシビアなスピード具合でないと食ってこなかった。

rthrsudrtyui.jpg

ryjulyie5dju.jpg

それも学習したのかパッタリ釣れなくなってしまった。

夕方3匹追加し59センチを頭にすべて50台。沖では明らかに70台のボイルもありデカイ群れが入ってたようです。

今週から朝一はルアーでサクラ狙うかな♪

;oilserguio

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
















スポンサーサイト
2010/04/21(水) 00:15 | trackback(0) | comment(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。