
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

海アメダービー最終日!

カテゴリー: 海アメ

3月19日~21日 中潮 

ダービー終了までの3日間の初日、朝一はレスト前から開始してみた。

波もちょうど良いし色も付いてて釣ってくださいという感じなのだがまったく反応がない・・・。

しいて言うなら潮がゆるい感じがした。


khjugytr.jpg


昼までやって1バイトのみでだったので心も折れて2時間ほどお昼寝し浜を見に行くとK兄弟のおんちゃんが漬物袋に魚を入れている(驚)

見に行くとデカイではないか!?

暇だったので(笑)計量に付き添ってみると75センチ4キロオーバー!

初70オーバーらしく、自分のことのように嬉しかったぁ~!おめでとう!


ykzetu.jpg


tuoerjk.jpg

[高画質で再生]

島牧 海アメ75センチ 1 [ブログ引越し]
今日の自分はというと・・・聞かないでください(汗)




次の日、朝が弱いので遅れて行くと斜路でくりさんとすーさんが袋詰めしている!更新のようです!

すでに群れは去ったのか食わなくなったのかアベレージサイズしか数本しか釣れないのでレスト前でお約束のように一人で釣っていた総監督の所に移動してみる。


ihort.jpg


;edolgt


今日のサイズ、釣れ方、海の状態からして70オーバーが間違いなくいる。

誰かに掛かる予感はしていたが早速、苫小牧のFさんに70クラスがヒットするがバレてしまったようだ。

自分にも大物特有のアタリが何回かあるが気合を入れすぎたのか痛恨のあわせ切れ。多分大きかったです・・・。

ポツポツとアベレージサイズが釣れ、暫く釣れない時間が続いたとき、またしてもFさんに大物が掛かった!

沖で見てもデカイとわかったのでナリナリ君とランディングを手伝い岸に上げるとメチャ太い!またしても72センチ4キロオーバー!


l;iwer


一日に、なぜか同じ人に何度も大物が掛かることが結構ある。

フライ、飛距離、リトリーブ、すべてのシステムがそのときにマッチしてるからかもしれません。

なによりFさんはキャスティングが上手で着水も安定してるし飛距離も出てたので釣れるべきして釣れたんだと思います。

旅館に帰ってから総監督と今日の釣れ方を分析してみました。

回遊の間隔や魚体によってのフライ選択など、なるほどと思うことが多々あり、また勉強になった日でした。



日曜はダービー最終日。朝は予報どうりの鬼のような南西が吹いてましたがさすが最終日、皆さん風に立ち向かってましたが自分はというとやる気も起きずロッドは出さないでH氏と雑談してました。

時間が来たので表彰式に参加しドキドキでしたが何とか逃げ切ることが出来ました(汗)最後まで巨匠H氏にいじられまくりでしたがきっと僕の緊張をほぐそうとしてくれたのでしょう(笑)

思うこともあり、これでダービーは引退しようかと思いましたが来年になるときっと参加してるんでしょうね。

それより、参加しないとくりさんが許してくれないはずです・・・。


;deilt6


どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


















2010/03/22(月) 09:32 | trackback(0) | comment(18)
