
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もイブニングに

カテゴリー: フライフィシング

DVC00001.jpg

(6/9)今日も仕事を早めに切り上げ、19時過ぎに山ちゃんと合流し、ポイントに到着するが先行者が入ってたので、この時期の水の量と山ちゃんの読みで下のポイントに移動することに・・・。

到着すると、すでにヒゲナガが飛んでいて二人でやる気満々になる(笑)

xdfrghfgjik.jpg
気合が入ってる山ちゃん

左岸と右岸に別れて開始すると同時に山ちゃんのロッドが絞り込まれているではないか!!
しばらくのやりとりの後、上がってきたのは、いきなりの51センチ。
今日の山ちゃんは実に冴えてる・・・。

自分はまだ小型一匹だったのでポイントを譲ってもらう。ウエットで流し小さいアタリがあるが、なかなかフッキングしないのでリードをピューパにチェンジすると40台がヒット!
しかし痛恨の合わせミスでバラシ(悲)

「このままではイカン!」気持ちを切りかえて数投、39センチの極太が釣れて一安心でした。

相変わらずヒゲナガはハッチしているがアタリがなくなってきたので、一人でちょい下のプールに移動すると「ドボン!」と下のほうでライズしたがまったく届かない距離だ・・・。
リードのピューパとドロッパーの組長ヒゲナガウエット改を結び直し、とりあえずキャストすると数投目にヒット!
一瞬で下流に走られ、クリック音を聞いた山ちゃんが上から駆けつけてくれる。
物凄いスピードで3、4回出され、暗闇で何回もジャンプしている(汗)
上がってきたのはドロッパーをくわえた極太の57センチでした。

DSCF0401.jpg

DSCF0412.jpg

DSCF0416.jpg

この一匹のために通ってしまうんですよね・・・。
来週から喜茂別に出張なので毎日イブるかもしれません(笑)

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ







2009/06/11(木) 22:20 | trackback(0) | comment(7)
