
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011島牧 

カテゴリー: 未分類

P2040009.jpg

2/3-4 今年に入って2回目の島牧に行ってきました

二日間、浜には重鎮H氏、皇帝、帯広から凄腕I氏、A夫妻、S夫妻、ナリちゃんと島牧オールスターが勢ぞろい!このメンバーの中の入るととても興奮しますね(笑)

P2030001.jpg

2日とも2桁釣れましたが魚が小さいです この時期に僕には外道の魚が釣れましたがちょっと複雑・・・

110204_090417.jpg


その中でも重鎮H氏は僕のふた隣でしっかり70オーバーを上げました さすがです 尊敬してます 今度は邪魔しますから(笑)


日曜、僕は行けませんでしたが渋い中、皇帝が12匹。仲間たちも二桁近くは釣ったようですがデカイのは出なかったようです

仕事も忙しいし天気も悪いのでしばらくは行けないので再来週あたりに行こうかな~

最後に考えるナリちゃん
P2040007.jpg





2011/02/07(月) 21:28 | trackback(0) | comment(4)

セミの釣り

カテゴリー: 未分類

約2ヶ月振りの更新です。5月は阿寒湖や屈斜路湖に行って、そこそこ楽しんでました。

今回は6月の屈斜路湖のセミの釣りがしたいとのことでナガタ君、ニセコのタカハシ君と3人での釣行ですが2人は既に前日入りしてたので5時間かけて一人ドライブ。

朝一に林道側に到着するが、まだ誰もポイントに集合してなかったのでベタベタの中、まずはシューティングスペイで引っ張りの釣りをしてみる。

暫くやるも、まったく無反応。そのうち2人も合流しセミの釣りを開始してみることにする。               

sytruityi.jpg

出るわ出るわ!支笏湖の何倍も出てくれる!しかし、なかなかフッキングしない。

なんとか数本のニジマスに出合えたがセミフライと釣り方を研究しなければなりません!

DSCF0640.jpg
craft Sさんのロッドにやっと入魂しました!
e5yu786t78o.jpg




翌日も朝からセミフライで1匹釣り、昼前から風が出て海のような波が出てきたので引っ張りの釣りをすることにする。

P6120139.jpg
意外にロッドが曲がってました(笑)

DSCF0645.jpg
DSCF0644.jpg


ウグイの猛攻に遭うが沖狙いで40センチのニジマス釣れ、そのあと突然ドスン!と来るが痛恨の合わせ切れ。

その瞬間、沖で60オーバーが垂直ジャンプ・・・。


fhyjtry.jpg

今月中にこれ持ってまた挑戦します(笑)

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





2010/06/25(金) 22:54 | trackback(0) | comment(0)

お付き合い

カテゴリー: 未分類

DVC00053.jpg

GW初日は毎年恒例の船のカレイ釣りに行ってきました。
あまり気のりしないが仕事の付き合いと、周りからカレイの唐揚げが食べたいとのことで行くからには釣氏として釣らなければなりません!
自分ともう一人以外は皆60~70代のベテラン!?船に乗るとスイッチが入るのか陸では見ない動きに変わりバンバン釣ってました(驚)
釣りというより数釣りなので漁に近いですが、どんな釣りでも独自の工夫とテクニックで差がでますね。
とりあえず砂カレイ、マガレイ、クロガシラ、ホッケ交じりで100匹以上は釣りましたが来年は丁重にお断りしよう(笑)

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
2009/05/09(土) 22:07 | trackback(0) | comment(0)

仲間たちが

カテゴリー: 未分類

今日はI君とK兄弟が島ってたようで63を頭に50UPも何本か釣れたみたいです(汗)

仕事が込み合ってきたので、だんだん行けなくなってきましたが何とか日曜に出動したいですね!

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
人気ブログランキングへ
2009/04/17(金) 20:51 | trackback(0) | comment(0)

ん~ 釣れない

カテゴリー: 未分類

(4/5)日曜日の朝から東の海岸でルアーを振るも、まったく反応なし・・・。
ルアーマンが沢山いましたが見たところ誰も上げてませんでした。寿都からきた方々とお話をしましたがダメだったらしいです。各ポイントではポツポツ上がってたみたいですが・・・。

朝の2時間半ほどやったあと、早々とウエーダーを脱ぎ仲間と合流し雑談モードに。そのうち西風がピューピューと吹いてきて戦意喪失。
いろんな釣り場の選択肢もあったが、なんだか今日は、やる気が起きず帰りに精進川寄って爆睡し、竿も振らずに帰宅しました(笑)

DVC00045.jpg
やる気ゼロ   N君は寝坊したみたいです

自宅に着き、サケ稚魚パターンでも巻こうとボックスを開けてみると去年、爆釣して海アメにやられたフライが・・・・。

DSCF0339.jpg

発泡材がむき出しにされ、ボロボロに。微かに付いてるシルバーのマイラーチューブでも何事もなく釣れ続けました(笑)
しかし使い方を一歩間違うとホッケの猛攻にあいます(爆)

どちらもポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
人気ブログランキングへ

2009/04/08(水) 14:15 | trackback(0) | comment(2)
